麺屋風火 中○(なかまる)@京都:山科区御陵中内町


 熟成つけ麺 850円










つけ汁は、「こってり」と「しお」から選べる。こってりでちう悶www。具の別皿は、「しお」の方でやってるらしいが、何故かこのスタイルで出て来ますた(^-^;。
麺は、自家製麺に変わりますた。#14で太さはあります。粉の香り&味わいがやや控えめに感じますね。つけ汁は、濃厚ですがタレで喰わせるタイプ。濃厚ドロドロで麺によく絡みますが、麺がやや負け気味な感は否めない(^-^;。今後、麺はどんどん改良していくようですので期待大っす!(^0^)
チャーシューは、バラとロースの2種類が入っています。特にバラがお気に入り!それとニンニク味のメンマがうまいねん!(^0^)

9/28(月)は定休日なのですが、先日「東京ラーメンショー」でやった「夢風.co」のコラボラーメンが1日限りの限定で復活します!東京で食べられなかった夢語・風火・にっこうのファンのみなさん、是非食べてみてください!

メヌーもぼちぼち増えてきてます(^-^)。



大きな地図で見る