無鉄砲つけ麺 無心@大つけ麺博:東京日比谷パティオ













今回も野外ですねぇ〜(^-^;。ケフはどんより曇っていて風も肌寒い。まだ早いので閑散としていますが、時間が来たら満タンになるんでしょうね〜。22日から始まって2日ともベスト3以内に入っているから、都内でつけ麺で名を馳せている六厘舎やつけめんTETSUにも全く引けを取らないってことでしょうか(^0^)。どっかで似たような自動販売機がありますた(^-^;。
しかし、関東の人って並ぶの好きねぇ〜(^-^;。チケット売り場に1時間半前から並んでいるよ。オレも並ばないと食いっぱくれるから渋々並ぶぉ〜(爆)。10時半過ぎてからやうやくチケットが買えるように券売機をオープン。みなさん1枚800円のチケットを2〜5枚と購乳して、お目当ての店の前に走る(^-^;。このチケットは当日限りやし、よく考えた方がいいよな(^-^;。オレは、最初っから1枚しか購乳していない。無心食べた後、そこら並ぶと最低でも1時間は掛かるだろうし、そんなに食指が動く店がないんだなぁ〜。んなことを考えながら無心ブースの前に並ぶ(^-^)。
開店ちょっと前に店のていいん(何故か変換できない)さんたちがパフォーマンスをするところもあり、結構楽しませてくれるね。当然無心はないけど(爆)。11時にオープンで順番を待つ(^-^)。


 豚骨つけ麺 800円






この企画では「つけ博オリジナルのつけ麺」を出すことも考えがあったが、「やはり基本の豚骨つけ麺も食べてもらっていないので「つけ博」だけの限定を作っても仕方がない。まずは、基本から!」と言うことで基本を出すことにしたらしい(^-^)。
オレにとっては、慣れ親しんだ味が奈良の地を離れたところでもそのままの味が楽しめるのは嬉しいね〜、ウマい!(^-^) つけ汁の器がプラスティックの薄いヤツなんで保温性がなく、食べる時すでに冷めているのはまぁ仕方ないね(^-^;。気温も低かったし、風もあったし。味的には、麺も汁もばっちし(^-^)。けど、量が少ないね。200gもないくらい。麺を食べ終わるころには、汁もほぼなくなり、ええバランスですな(^-^)。

また、19時くらいに寄ってみたら、麺が完売して早期終了してました。夕方前から関東では雨が降って来たので野外イベントやし人が少ないかな?と思ってましたが、あまり関係ない感じかな?他店舗は、まだまだ並んでいました。
しかし、11時〜20時くらいまで休憩なしでブッ通しでやってるみたいやから、みんなの体が心配ですね(^o^;。十分、体に気をつけて、後半戦に挑んで欲しいです。

ラーメン髭@東京:大田区大森本町


 油そば 700円






今年の1月に来た時に見事にフラれてしまったのでリベンヂです(^-^;。前回は夕方に来て売り切れ仕舞いやったんで、日比谷から30分ほどで昼杉に到着して5人待ち。10分弱待って乳店。ニンニクのオンコールをしてやって来たよ♪2年鰤くらいかなぁ〜(^-^)。
う〜〜〜ん、この玉子がなんともかわいく見えるのよね(^-^)。天地返ししながら混ぜ混ぜ。ニンニクの香りや背脂がタプーリ入っているのが分かる。食べる。うん、ウマい!!このゴワゴワ感の男らしい麺がいい!食べ応えたっぷり!(^0^)



大きな地図で見る

東京モーターショー@千葉:幕張メッセ

お腹一杯になったので、こちらに移動。20年以上前から毎回参加していますが、今年はホンマにショボショボ…(;^ω^)。会場もいつもの半分くらい。特に外国からの参加が少な杉。2輪もちょっとしかないやん。中にはコンセプトカーもないメーカーもあるし…(--;。時間があり余ったので2〜3回見て回る(^-^;。
今回一番興味があったのがFT−86。AE86の後継機種と言われていますが、スバルの水平対抗のエンジンに全幅も176cmとデカくなっている。いろんな装備も付いて車重も重くなるんやろな(-0-)。真のライトウエイトスポーツと呼べるような車が出て来て欲しいっす。適当に撮って来たのをageておきます(^-^)。


 その壱