無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町


 豚骨つけ麺(小) 750円






ケフは、次を考えて並300gではなく、小200gを「豚骨の冷や」でちう悶www。
はいはいはい〜、麺は香り高く・しっとりとしているがしっかりとコシがあり美味しいのだ。つけ汁もどっしりしているがシンドさを感じさせないとんこつ。チャーシューも肉の旨味を堪能できる味付けになってます。*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



大きな地図で見る

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町


 純とんこつ 700円






ケフは、げうれつなくスンナリ乳店。とんこつの食券を購乳してケフは「スープスクナメ」のみでちう悶www。ヒッソリと隠れて入ったつもりが、タカシにバレていた(^-^;。やっぱし呪悶でバレたかな?
お〜〜〜〜、おっもぉ〜〜〜〜!無鉄砲並の重厚感が出てましね〜(^-^;。もっと軽くてとんこつの旨味を味わえると思っていたので、ちょっと残念ですた。麺は、モッチリと存在感があって美味しいんだなぁ〜(^-^)。



大きな地図で見る

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 本日限定


 鶏白湯つけそば(クリスマスバージョン) 900円








ライブスポットRAGでライブを観た後にこちらへ。ケフのゲソテイをちう悶www。
麺が#14ストレートとあるが、最近はぶっといのばっかり見たり食べたりしているからめちゃ補足感じる(^-^;。つけそばの#16って感じがして仕方がないぞ。
鶏白湯っちうことで某店と比べてしまうが、某店よりも旨味がしっかりして、麺との相性もいい感じです。クリスマスバージョンとして、粉チーズとかふってあるが鶏白湯の邪魔はしていない。
しゃかりきもミヤがガンガって創作を作っているが、次の土日と大晦日の限定で一旦終わるそうな(^-^;。ここまでくりゃ、まりお流@奈良:尼ヶ辻のように毎週の創作として続けて保水なぁ〜(^-^;。


【2009〜2010年末年始営業情報】

●しゃかりき(千本丸太町)
 29(火):通常営業
 30(水):昼のみ営業(11:00〜14:30)
 31(木):限定売切り営業(11:00〜 120杯)
  1(金):休み
  2(土):休み
  3(日):休み
  4(月):休み
  5(火):通常営業

●壱馬力(京都産業大学内)
 22(火):通常営業
 23(水):休み
  〜
  6(水):休み
  7(木):通常営業

一乗寺ブギー
 29(火):通常営業
 30(水):休み
 31(木):限定売切り営業(11:30〜 120杯)
  1(金):休み
  2(土):限定売切り営業(11:30〜 120杯)
  3(日):限定売切り営業(11:30〜 120杯)
  4(月):限定売切り営業(11:30〜 120杯)
  5(火):通常営業



大きな地図で見る