梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 ツブリナを使った創作料理






毎日新聞に2週間に1度くらいに入る折り込み「Oh!Me」に募集があり、梅花亭に400通くらいの応募があったらしいです。こちらを興味津々にいただいて来ますた(^-^)。
ちなみにツブリナってこんなんなんですね。初めて知りますた(^-^;。

 創作チャーハン





 創作まぜそば













 杏仁豆腐(レギュラーメヌー)


さすがに梅花亭店主だけあって、創作は手が込んでて(゚Д゚ )ウモォーですね〜。一応、「ツブリナをご家庭で手軽に使っていただけるメニューを」と作成したようですがネ(^-^;。
#ちなみにコレは、この試食会だけのメヌー(杏仁豆腐は除く)でありますので、ちう悶しても出てきませんw。



ヂツは、まぜそばの麺の中にもツブリナが入ってたんですね。今月から自家製麺に切り替えたから、こんなことも自由にできます(^-^)。

3月から滋賀拉麺維新会と京都がコラボします!よろぴくね!



大きな地図で見る

麺屋ジョニー ベルロード店@滋賀:彦根市長曽根南

 塩ラーメン 650円






帰りにこちらへ。ケフも「かま玉」を狙いに行ったのだが、ケフもやってないと…orz。しゃーないので、塩ラーメンをちう悶www。
ん〜〜〜、忙しいせいかケフのスープの出汁感が弱かったなぁ〜(^-^;。その他は良かっただけに残念す。



大きな地図で見る