綿麺@大阪:松原市松ヶ丘

 和風とんこつ 700円






ずいぶん久しぶりにこちらへ(^-^;。お昼の閉店30分前くらいに到着しますたが、5人待ちと人気店ですね。店主夫妻に覚えてもらっていてホッと(^-^;。とんこつラーメンにしようかと思いますたが、「とんこつは細麺」となってますのでパス!和風とんこつは中太麺なんでこちらと評判の良い唐揚げ丼をちう悶www。
スープは、あっさり過ぎず程よいバランスで魚介スープとブレンドされて美味しいですね。麺は、#22くらいのストレートでプリプリした食感が楽しく食べれます。多加水麺やしスープに絡みにくいかと思いきや意外と絡む。チャーシューも柔らかくて美味しい。全体的にまとまってて美味しかった(^-^)。

 唐揚げ丼 500円


唐揚げは、食べやすい小さく切ってあり、笹切りネギに温めた甘辛タレを掛けてあり美味しいです。が、ボリュームが少ないのね(^-^;。ガッツリ食べてお腹いっぱいにしたかった。

 燻製半熟煮玉子


女将さんから「昨日の限定に出していたものですけど…」と出していただきますた、あざ〜〜っす。うんうん、これは美味しい。清湯系のラーメンに合わせると言うことないでしょうね(^-^)。



大きな地図で見る