家麺@しゃかりき通販

 濃厚うに鶏白湯つけ麺@鏡花








ちゃんとレシピ通りに三河屋の麺を8分茹で上げている間に、つけ汁を湯煎してから鍋にあけて一焚する。チャーシューは、ととち丸で分けてもらったのを分厚く切ってセット。
麺は、しっとりした優しい味わいで美味しいのだが、麺が短いのね(^-^;。つけ汁は、うにが入っているらしいがオレには分からんかった(^-^;。っちうか、鶏出汁が濃厚テロテロだったのがげいいん(なぜか変換できない)かな(殴打。



で、ブギーでもらったつけ用の麺もついでに(^-^;。こちらも8分でし。うんうん、オレはやっぱりこっちの麺が好きですわ(^-^)。こちらのチャーシューは、ちょっと焼いてみますた。

ごちう悶wwwは、こちらから(^0^)。