こぶ志@京都:三条御前下ル

 春の奇跡
 ツケドロ十六号
 イ・チ・ゴ・カ・モ 1000円









ここのゲソテイは、終盤になるほど美味しいみたいなのでそろそろかと訪悶www。ゲソテイをちう悶www。今回も手間掛かるので少々時間がいります。
最近のつけ麺にしては、やや細めの麺ですが全粒粉入りで粉の香りを強くした感じですね。しっかりと食感もあるし美味しい。んで、つけ汁。いちごが入るとは、想像つきまへんでした(^-^;。大将曰く「いちご減らしましょか?」と。「いえいえ、普通通り入れてください」と(^-^)。汁自体を混ぜずにそのまま麺を浸けて食べるのでたまぁ〜に酸味が来る程度で気になるほどではありません。むしろ動物系の旨味を引き立てるくらいの酸味で心地良かったっす(^-^)。
このドロドロ動物系にマスタードが意外に合うのね。ほうれん草かと思ったら、長ネギっちうのもええね。しかし、鴨ロースがイマイチ美味しくなかったのが残念っすね(^-^;。しかし、よー出来てますわ。*〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜*

 替え玉ラーメン 50円
お稲荷さん 150円







替え玉をすると#24くらいのストレートに。細いため汁が絡む絡む(^-^;。そして、甘めのお稲荷さんと交互に食べる「あまから」なんが大好きです!(^-^)

 試作:ぶっかけうどん






来月のゲソテイ(ぶっかけではない!)にこの麺を使うそうな。大将のご好意で味見させてもらいますた。大将曰く「うどん屋で出すラーメン(中華そば)があるのに、ラーメン屋で出すうどんがないのはおかしい」と言うことで、うどんを出すようです。納得(爆)。
もうハラパンです(^-^;。



大きな地図で見る