壱馬力@京都:京都産業大学内

 店長気まぐれ限定
 牛骨秋刀魚節つけそば 600円








久しぶりに京産大に向かう。目指すはゲソテイであ〜るw。周りのお店は全部閉まっている中、壱馬力だけが開けている(^-^;。ツレと二人で行くと梶大将とミヤ店長がスタンバっている(^-^)。二人のツーショット見るのも久しぶりダナ。
しゃかりきHPには「秋刀魚節 つけそば ¥800-」とあるが、券売機には「つけそば600円」のボタンしかない。なので「これでいいのだ」と600円の食券を購乳(爆)。しかもだ、メヌーの内容も秋刀魚節→牛骨秋刀魚節にクオリティアップしているのだ!クオリティ上がって値段下がってと食べ手にしたら嬉しいことこの上なし(^-^)!大盛りも無料なのですが、並250gで十分です(^-^)。
お〜〜、やや甘酸っぱい味付けがしゃかりきテイストやな(^-^;。牛骨っちうからもっとクセあるか?と思ったけど、意外に素直ですた。秋刀魚とも喧嘩せずに美味しかったっす(^-^)。しゃかりきのメンマが好きなんですが、つけ汁にはチャーシューしか入ってないのね(^-^;。600円でこのつけそばは、あり得んねw。

【お知らせ】
5/5(水)にも壱馬力にて「店長気まぐれ限定」を12時〜14時で販売されますよ!



大きな地図で見る

ラーメン軍団@京都:一乗寺

 ぶたそば 600円










続いてこちらへ。ぶたそばが評判で気になっていたのだ。さっそくちう悶www。
ニャるほど〜、こーゆーことか!これはあっさりメヌーやとばかし思ってたら、めちゃブタが濃厚になってますがな〜(^-^)。麺との相性もよろしおすな。チャーシューが、またしっとりタイプで旨いんだな〜(^-^)。
とちうから肉めしがドンっと!旨いねっ!!(^-^)

【お知らせ】


5/6(木)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。


大きな地図で見る

豚々亭@滋賀:石山銀座街内




緑亀さんに背中を押されて行ってきますた(^-^;。ちょこっと大将とお話して、塩ラーメンをちう悶www。

 塩ラーメン 600円






おろっ?ちょっと前に食べに行ったシトの画像見たら、スープが白濁してますたがケフはめちゃクリヤーでんがな(^-^;。いやぁ〜、前のまんまの面持ちですやん(^-^)。
うんうん、懐かしい味わい。けど、以前よりも塩の角が取れてすっきりした感じがします。チャーシューがまたイイネ!美味しい!ちう悶ごとにチャーシューブロックから切り出してるから美味しいんかな(^-^)。
豚々亭の味が復活して良かった(^-^)。



大きな地図で見る