俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

 こくまろ塩ラーメン 700円



 スーパーつけ麺 950円









雨だと言うのに相変わらずスゲー人気ですな(^-^;。考えることは皆一緒で、「雨だし、あんまり並んでへんやろう」と考えて来るのかな?オレもそのうちの一人か(^-^;。初訪悶のツレと一緒に二品をちう悶www。テキパキとオペレーションをこなす動きは無駄がないね。やっぱり毎日毎日同じことをやってると…(以下略w。
ラーメンは、先週食べたので、主につけ麺を食す。麺は、ラーメンで食べるとモッチリした感じですが、つけ麺で食べるとコシがあって香りが良いね。つけ汁に浸けると適度にしなってイイネ〜、美味しかった(^-^)!



大きな地図で見る

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 しゃかりき6周年記念限定
 東京軍鶏と豚骨の白湯 つけそば 900円










あっぱれ屋からこちらへ流れる。モチロン、ゲソテイをちう悶www。
麺は、12番の縮れ麺で少々カタイっすね(^-^;。熱いつけ汁に浸けて多少はユルむけど、カタイ(^-^;。大将に聞くと茹で時間を伸ばしても一緒やったらしいw。つけ汁は、東京軍鶏(最終日は淡海地鶏)と豚骨を使っている。動物系の旨み&魚介を合わせてタレは甘め(^-^;。ケフのチャーシューがしっとり柔らかくて旨みもあってイイネ(^-^)!

 試作:東京軍鶏と豚骨の白湯 らーめん






つけそば食べてたら大将が「これも良かったら味見して〜」と(^-^;。ケフのゲソテイのラーメン版。スープは、こっちのが(゚Д゚ )ウモォー!(゚Д゚ )ウモォー!!動物系の旨みがめちゃ楽しめますやん(^-^)。しかし、麺が昨日の残りで…(以下略w。


【お知らせ】
「しゃかりき@京都千丸」の梶店主と「にっこうact2@彦根」の西川店主が、5/22(土)11:30〜「にっこうact2 1周年記念1日限定コラボ」が100食提供されますよ!チェキラ〜♪
ラーメンなのかつけ麺なのか油そばなのかまぜそばなのか、まだ未定らしい(^-^;。



大きな地図で見る