ととち丸@滋賀:大津市大江6

 節割り 700円










ケフは、節割りの背脂の是非ついて語ります(爆)。先週のツレを交えて背脂の有り無しをちう悶www。
だいたい察し出来るでせうが、背脂がないと醤油がストレートに主張してきます。これは、醤油馬鹿にとって頼もしいことですが、醤油の線が細く感じるので背脂ありの方がまろやかで柔らかいイメーヂでスキでし(^-^)。しかし、(* ̄∇ ̄*)ウマー!

 ミニ唐揚げ 480円




先週食べれなかったんでちう悶www。
デカい!ウマい!アツい!上顎を火傷して水ぶくれ(^-^;。舟長が「これ付けて食べて見てください」と。柚子胡椒のちょっと香りが柔らかい版みたいなのですが、これを付けて食べてみるとイケるね!これ、美味しいわ(^-^)!



大きな地図で見る

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

【お知らせ】
5/23(日)〜5/25(火)まで臨時休業されますのでご注意ください。にっこう本店は、通常通りです。



 1周年記念限定コラボ
 「しゃかりき×にっこう」









ツレとそのまま天気がいいので北上す。ひょっとしたら醤油・塩それぞれ50食なんでないかなぁ〜と思いつつ到着すると、タイミングよく中から梶店主が出て来た。そしたらまだ残っていると言うことでげうれつに並ぶ(^-^)。それにしても、このTシャツはなんだ?全部手書きって(^-^;?!世界に1枚であることに間違いはない!しかもだ、梶店主のには、*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル があるじゃなぃ?!3人写ってる一番左は、京都ラーメン通販のおぢちゃんです(爆)。リアルウマシは、このシトから聞いてくださいw。
#この日の先着20名にもこのTシャツが記念品で贈呈されたらしい(笑)。
このTシャツは、著しく早く来たNo1のシトだけにプレゼントされたさうでし(^-^;。
メヌー名に海豚っつ見慣れない漢字が…。フツウに読むと海豚=イルカっす。だからイルカから出汁を取って… なぁ〜んてことはありませんヨ、ご心配なく(^-^;。今回は、海=鮮魚出汁と豚=豚出汁から出来ているんですわ。一部に鶏も使ってますが。

 海豚つけ麺(醤油) 900円







つけ汁は、豚骨&鮮魚に酸味と辛味を加えた醤油味でなかなかウマい。麺がなぁ〜(^-^;。見た目プリプリっとしたようにも見えるが、意外とニチャつき、ややカタイね〜。やるなぁ〜、工場長っ(^-^;!チャーシュー(* ̄∇ ̄*)ウマー!
割りスープしたら、逆に鮮魚出汁がキツクなって、ちょい生臭さがあるね(^-^;。

 海豚ラーメン(塩) 850円







スープは、最初ふわぁ〜んと昆布の香りがして優しく美味しいがな(^-^)。麺は、つけ麺と同じだが、スープの乗りがやや弱いものの相性はよさそう。



厨房内の某おサンにんから「ケフのブログに特別微笑入れろよ!」と脅されていますので、*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル(爆)



大きな地図で見る