豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

【お知らせ】
11月の「土日祝日の夜営業」は、都合により休業されますのでご注意ください。替りに土日祝日の昼営業を16時まで延長、またはお客さんが途切れるまで営業されます。
そして、来店される時に店の前・店の斜め前の駐車場が一杯の場合、店の前の道路に路上駐車されるのは近隣住民のご迷惑になりますのでおやめください。もし、この駐車場が一杯の場合、お店横の大きな道を渡ってちょっと進むと赤い三角コーンが立っている駐車場に入れてください。こちらには10台ちょっと止められます。みなさまの御協力をお願いいたします。


関連ランキング:ラーメン | 栗東駅草津駅

ラーメン軍団@京都:一乗寺

 限定:mixi軍団コミュ300人突破記念
 D−まぜそば 800円










気になる気になるゲソテイ!ってことで、行ってきますた(^-^)。気になるゲソテイを「ニンニク」でちう悶www。
ナハハ、このビジュアル!!まるで妖怪ラーメンみたいなオドロオドロしぃ〜面持ち。紫キャベツ・青緑の半熟煮玉子・巨大ブロックチャーシューがその演出を強調していますな(^-^;。丼の底からマゼマゼ…、こぼさないように注意を払いながら混ぜるのはムツカシイのよね〜。
しかぁ〜し、見た目と裏腹に味は美味しいのよね〜(^-^;。またこのギャップがタマラない。香りからニンニク、食べてもニンニク、タレはほんの少し甘めの醤油でいいネー。久々の輩麺!強力な歯応えがまたいいのだが、アゴが少々疲れる(爆)。途中から少々飽きが来るのでいっちゃんパウダーを大量投乳して一気に食べる。チャーシューは、柔らかくてデカくて旨かったよ(^-^)!
これで800円は、お得ね!美味しかった(^-^)!!


関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅

ルボンディー@京都:左京区一乗寺梅ノ木町

 コルネ・クリスプ





先日のブギーの帰りに、ツレから教えてもらったこちら。前回は画像撮らなかったので今回は撮りますた(^-^;。
サクサクの生地に、ちう悶wwwしてから中のクリームと上からシュガーパウダーを掛けてくれる。中のクリームは、生チョコレートクリーム・生クリーム・カスタードから選べる。1本140円で、カスタードだけ150円です。生クリームとカスタードを半々にしてくれるダブルもちう悶wwwできる。
サクサクッと軽い触感と甘さ控えめのクリームが美味しいわぁ〜。デザートにピッタリね!このコルネ・クリスプは、人気メヌーで売り切れの時もあるので見つけたら多めに買おう!


関連ランキング:パン | 茶山駅一乗寺駅元田中駅

CMサイト|クラブパナソニック チャンネル(豪華賞品が当たる?!)