一乗寺ブギー@京都:一乗寺



ケフは朝から雪が降って、夏タイヤのバカ者たちのお陰で道路は大混雑(ーー;。お酒の飲むなら乗るな!と同じように、雪道は夏タイヤで乗るな!っつのを標語にしてくれ!!

 晦日限定
 地鶏と煮干し
 年越しつけそば 900円






一乗寺も結構積もってますがなぁ〜。10cmくらいはあると思われ。店の前の黒板?も雪がかかって見えない。雪を退けようとしたら、字が消えてまう(爆)。この雪の中、ブギーも人が少ないながらも入れ替わり立ち代わりとまずまずの出だしだったのではないでしょうか(^-^;。そんなこんなで限定オンリーの食券機でゲソテイをポチッと並盛(大盛も同額で選べた)でちう悶www。
いつもながら美味しい面持ち(^-^)。やや酸味のある地鶏と煮干しの清湯スープは、キレが良くさっぱりといいね。中に入る短冊チャーシューやメンマも美味しい。麺は、キリッと〆られて小麦の味わい豊かに、鼻から抜ける香りが(・∀・)イイ!! レア気味のチャーシューは、ミヤにボソッとつぶやいたら…、あら不思議ぃ〜分厚いチャーシューに早変わり!(爆)美味しかったよ〜(^-^)。



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅

ラーメン軍団@京都:一乗寺

軍団でも限定の味噌をやっているとかでブギーから雪道を歩いてこちらへ。ホンマはバイトが入る予定でしたが、雪のため急遽バイト不在で店主一人でバタバタと営業してますた(^-^;。味噌を並盛でちう悶www。

 晦日限定
 味噌ラーメン 700円







まろやかな味噌に濃厚スープ。甘味は野菜からかな?結構なトロミと後から来る辛味が面白く美味しいスープでした(^-^)。面白いのは湯剥きのプチトマトかな。大人しめの酸味と甘味がアクセントにね(^-^)。モヤシは、個人的には要らんかったね(^-^;。チャーシューはウマイ!
この味噌ですが大晦日の23時〜26時くらいまで販売するそうなので、行ってみる?けど、この雪でアイスバーンになっているかも知れないね(^-^;。また、雪で中止の蚊のせいもあるので電話確認するのが一番賢明かな?(^-^;



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

 ラーメン







本年の〆はこちらへ。雪の影響で遅れて営業時間を過ぎての到着。ラーメンを作ってくれると言うので、ヘタレなオレは100gでちう悶www。
一口目から鰹がガッツリ来ますね。これがウケ良くってスープまで完食してくれる人が多いとか(^-^)。今年の4月にオープンして、いろいろスープいぢくりまくりでいろんな事やるヤツやなぁ〜と感心しきり。でも、自分の目標をキッチリ持っているから頼もしいね(^-^)。来年は、どんなことをやってくれるか楽しみっすなニコv(。´ー`。)vニコ。
※ラーメンの右側を見ると「イ」の文字が!気づいたかなぁ〜?某ライドーン先生のにも「ある文字」が刻まれていたのよぉ〜〜〜〜〜www。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅



今年も1年間お付き合いいただいてありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。