梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町


久々に行くと、カウンターが大変身っ!!もう厨房の中が丸見えwww。年末年始で改装したらしい(^-^;。
そして、今年からスープを全面的に見直したみたいです。まずは、汐からちう悶www。

 淡麗 汐 690円









以前のタレベースで喰わせるスープから、出汁ベースで喰わせるように変わりました(^-^)。うん、梅花亭らしさが出て来ましたね、じんわり鶏の旨味を感じられる優しい味わい。
麺は、自家製の18番くらいのストレートで、噛むとコツッと噛み切れる感じがいいです。珍しいところでは、大根のスライスしたのんと桜漬け?みたいなのが入ってます。見た目もキレイです。ただ、桜漬け?は、ちょっと甘めの味付けなので個人的には好みでない(^-^;。最初っからレンゲが突っ込んであるのも好きでない(^-^;。
今年は、NHK連続ドラマで「江」があり、そのイベントで味噌ラーメンを出すらしいので、今年も梅花亭から目が離せませんな(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5