梅花亭@滋賀:お江「浅井三姉妹の博覧会」

今月から始まったN○Kドラマの「江」。この浅井三姉妹の博覧会が長浜市内でいろいろと会場を分けてやっている。その中の1つの博覧会会場に梅花亭が期間限定で出しているので行って来た。1/15に行く予定だったことのリベンジにね(^-^)。
やっぱ、周りは雪深くてええ感じでしたよ〜(^-^)。











 戦国味噌ラーメン(小) 450円






お店でいただいたこの味噌ラーメンですが、会場で食べるとまた雰囲気がちゃうねぇ〜(^-^;。ま、田舎味噌は感じが出てていいんやけど、麺があまり好みでないねぇ〜。提供してるスープの温度も低いし、ほぼ野外のテントみたいなところで食べないといけないので覚めるのがメチャ早い。麺だけ食べ終えて1分も経たないうちにスープの脂分が白く固まってきてるwww。
屋台だから仕方ないのか…な(^-^;。


 炙りチャーシュー丼 400円


ラーメンと同じチャーシューをタレを浸けてちょっと炙っているだけ。チャーシュー自体が薄っぺらい&枚数少ないので食べ応えがあまりないね(^-^;。チャーシュー丼やし、もっと分厚いのが入ってたら枚数もそんなに要らないけど…(^-^;。


特設会場

大きな地図で見る