麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

 本日限定
 鶏白湯 700円






突発っちうことで、いそいそとシャッター狙って行くもオープン時には3人どした(^-^;。何も言わなければ塩なのだがキレキレ醤油でちう悶www。
むむむむむっ!ウマイやんか。やっとこさアマアマダレから卒業かなぁ〜?(^-^; オレ的にはエエぞエエぞ!!トロンとしたやや濃厚な鶏スープは、まろやかでウマイ。そこに醤油の輪郭がクッキリと現れます。
超ウマイ時の名門みたいや(実際そんなウマイ名門は今までになかったけど)。うん、納得*〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜*。


お隣りのDENさんの塩とツーショット(^-^)。やはり色合いが違うね。



1周年記念の意気込みだお!



関連ランキング:ラーメン | 大津駅上栄町駅島ノ関駅

麺屋レノン ラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

牛肉サミット@滋賀:なぎさ公演お祭り広場

 牛肉サミット


20〜21日に開催される牛肉サミットに行ってみる。B級グルメバトルみたいな賑わいはなかったけど、そこそこシトは入ったみたい。ツイッターで主催者側つぶやいていたのは10000人の来場だったとか。


 近江牛つけ麺 600円




んじゃこりゃ?近江牛ってチャーシューの代わりの肉だけやん(^-^;。つけ汁て、サラダのドレッシングみたいやなぁ〜。つけ汁とかに近江牛使って欲しかった。自家製も極普通。あ〜、シッパイ…。


 たむけん
 エエ肉丼(ハーフ) 500円




この量で500円とは…(--;。確かに肉だけは旨かったわ。


 米沢牛 500円


これはウマイ!(^-^)


 コロッケ 200円


普通に美味しい(^-^)。


全体的に値段が高めでいろいと楽しめないのがネックやね。日曜日は、行かないwww。