寅蔵@滋賀:甲賀市水口町

 しおらーめん
チャーハンセット 1050円









久しぶりに来てみた。そしたら店内に入れんので車で待っているシトたちが居ますた。お昼時もあって、けっこう人気ありますやん(^-^;。しばらく待って店内へ、祝日なのでセット悶は、チャーハンセットしか出来ないのでしおのセットをちう悶www。
ふむ、ケフのスープは塩の角が立っててしょっぱめかなぁ〜。でも、上に乗っている白髪ネギとか麺も一緒にかき混ぜて食べると塩の角もやや落ち着いてくる。そーゆー設計なのかな(^-^;?揚げタマネギが芳ばしさをうプと香りをしていてエエ役目をしてまんな。麺は、24番くらいのストレートで、このスープには合っています。チャーシューは、小さめですがなかなかイケる。前から思うてんねんけど、こんな大量に白髪ネギはイランよなぁ〜(^-^;。
さて、本題。寅蔵が店を閉めるって噂があったので、その真相を確かめに来たのだ。結論から言うと、10月中旬に閉めるそうな。この日、店主が忙しくてゆっくりと話を出来なかったので、詳しい経緯などは聞けなくて残念どした。それ以上に残念なのが、寅蔵の閉店やね(T^T)。店主は、寅蔵を閉めた後、新たに居酒屋「真心ダイニング 寅衛門」を11月中旬にオープンさせる。こちらの方でもラーメンを作らないらしいが、もったいないねぇ〜(^-^;。居酒屋なんで夜だけだろうと思うけど、お昼のランチタイムには、寅蔵としてラーメン提供して欲しいよなぁ〜(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 三雲駅水口城南駅水口石橋駅

ラーメン寅蔵 ラーメン / 三雲駅水口城南駅水口石橋駅
★★★☆☆ 3.5