幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

 突発裏:鶏白湯
キザミチャーシュー丼(中) 280円










森次朗かキムラを食べに行くも、麺がすでに終わっていた…orz。しゃーないので帰ろうかと思っていたら「鶏白湯ありますよ!」と悪魔の誘いに乗ってしまった(^-^;。ほな、ソレとごはん悶が欲しかったのでキザミチャーシュー丼をちう悶www。味付けは、醤油と柚子塩から選べるので、当然醤油馬鹿は醤油を選ぶよな(^-^)。
彩り的に単調な感じのレイアウトに見えてしまうのは、ご愛嬌www。ま、試作の段階やしね〜(^-^;。濃厚までは行かないクリーミーな白湯は、旨味成分に欠けるものの作って間もない香具師にしてはまぁまぁかな?名門のスープに毛が生えたやうな感じっすか。これに合わせている麺は、24番くらいのストレートの玉子麺だとか。悪くはないが…ねぇ〜(^-^;。個人的には、もうちょっと低加水で歯ごたえのある方がエエかなと(^-^;。そして、縮れもネ!チャーシューとメンマは、いつも通りウマイわ(^-^)。
チャーシュー丼は、アツアツのウマイごはんに細かく刻んだチャーシューがタプーリと(^-^)。チャーシューの脂身の部分がごはんの余熱で暖まって柔らかくなり、ウマァ〜(^-^)。ただ、丼が小さいためにコボレてしまうのが難点か!でも、ウメェ〜わ、ここのチャーシュー。どこぞのHな頭の鶏さんもガンガって欲しいものだわさ(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

幻の中華そば加藤屋 ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5