寅蔵@滋賀:甲賀市水口町

 塩らーめん 750円








本日が最終の営業日どした。たまたま、こっちに来る用事があったので様子をみに来たらこれですた。危なかったぁ〜(^-^;。やはり赤い糸で結ばれてたのかな?(爆) だけど、駐車場に入ろうとするとていいん(何故か変換できない)が「ただいま満席で1時間以上待ってもらわないと…」と帰ってくれ!的な言い方された(--;。と言われても最終日だし、これを逃すともう喰えない!っちうことで某店で時間を潰そうwww。時間を潰して行くと、ちょうど駐車場もカウンターも空いてた(^-^)。店内は、最終日なのに先ほどのていいん(何故か変換できない)と店主の二人だけで店を回している(爆)。なので二人ともバタバタしながら接客&調理をしてますた(^-^;。そんな中で塩らーめんをちう悶www。
うんうん、これこれっ!やや塩の角は立っているものの鶏の旨味がうまくスポイルしている感じで、お世辞ヌキにしても良かったよ。麺は、24番くらいの多加水めのストレート。相性もよろしい。チャーシューとメンマは、フツウかな(^-^;。白髪ねぎとフライドオニオンがエエ役目をしてます。ケフは、やたらと水菜がたくさん入ってて、野菜を摂れよ!ってことかしらん(^-^;。
運命の如く最後に食べられたことは良かったのだが、この塩らーめんが食べれなくなるのは寂しいなぁ〜(;_;)。
寅蔵は本日で終わってしまいましたが、来月下旬くらいに店主が新たに「どらえもん」じゃなくて、「寅衛門」って居酒屋をオープンしはります。これからは「ラーメンじゃなくって、いろいろ料理を作りたい!」と言う店主。うん、いろいろ頑張ってもらいたいね。オープンしたら必ず行くよ!ラヲタ軍団引き連れて(核爆)。



関連ランキング:ラーメン | 三雲駅水口城南駅水口石橋駅

ラーメン寅蔵 ラーメン / 三雲駅水口城南駅水口石橋駅
★★★☆☆ 3.5

まるきや翔華@滋賀:湖南市三雲

 豚骨ラーメン 680円









寅蔵が1時間以上待ちっちうことで、時間つぶしに…(^-^;。こちらもよー流行ってますな。入り口に「1日300食出ているから営業時間が24時→21時くらいに早まります」みたいなことが!!へっ?!こんな味のラーメンが300食も出るの?!?!?!シンジラレナーイ!!(殴打) 6人待ちで席についたのが約30分後。まぁ〜案の定つけ麺は売り切れ!しゃーないので豚骨ラーメンをちう悶www。店内、ていいん(何故か変換できない)は多いものの、あまり活気が無い。店主なんてほとんど挨拶を発しない!黙々とちう悶wwwの品を惰性でサバいているだけ…って感じ…(--;。
出て来たラーメンを見て愕然…。何?この盛り付け…。じぇんじぇん美味しそうに見えない。まるで作り手の意思がそのまま表れているやうだ…。これで680円はないね。うーみゅ、これ以上は危険やし、以下自粛(^-^;。


関連ランキング:ラーメン | 三雲駅

まるきや翔華 ラーメン / 三雲駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0
昼総合点★★☆☆☆ 2.0