肉そば屋にっこう@滋賀:彦根市大藪町

 肉そば醤油 700円
小ライス 100円







ここのんウマイんやけど、試作の時に食べた動物系メインの出汁感が忘れられずに、またアレが食べてみたいなぁ〜とやって来た。で、コージ店主に言うとスープは動物系と魚介系を合わせてしまっているとのことでしたが、コージ店主もソレを考えていたらしく動物系だけのスープがあるとのこと(^-^)。ソレでしてもらうことに。
見た目も変わりますたな。肉の量が減った(^-^;?って感じがします。以前は、スラーサーで切った肉を敷き詰めてたのですが、今は手切りでザクザク感のある分厚めの肉になってます。量的には変わらないと思われます。醤油の色の濃さもエエ感じになってます(^-^)。出汁感は、思っているような感じじゃないね(^-^;。なんか一味足らないって感じです。試作ん時は、醤油の渋味もあって結構ウマイやん!って思ってたのになぁ〜。正直、魚介強めじゃ「肉そば」て感じがしないんやなぁ〜(^-^;。肉出汁メインでウンマァ〜!!って感じながら食べたいものです(^-^;。後からコージ店主が煮干し油を持ってきてくれて、これを入れると先ほどよりは味がまとまりましたが試作ん時のウマサはないね。麺は、やや平打ちの低加水でスープを吸ってしっとりと美味しい。味が濃いめなのでごはんがよく似合う(^-^)。ただ、難点は冷えた肉を多く入れることによるスープ温度の低下。まぁ仕方ないっちゃ仕方ないけど、肉を入れる前に暖めておくなどの処理は出来るはず。これからの寒い季節、アツアツスープのラーメンを食べて、ほっこりと温まりたいもんネ〜、ヤっパり(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

ラーメンにっこうact2 ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0