ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田



 とんこつラーメン 700円








昨日オープンですたが、都合で行けずにケフになりますた(^-^;。店頭には、他所からのお祝いの花がイパーイ。中には、あのイチローてシトからもありますたおwww。店内にもちょこちょこと。乳店した時には、半分の入り。とんこつラーメンの食券を購乳して呪悶を唱えずにちう悶www。
ドス黒いスープに白いチャーシュー。器も黒いし、見た目も重そう(^-^;。さてさてスープは…、テロンテロンでドロンドロンでメチャ濃厚(^-^;。ある意味スゲーな!ここまで来るとは思ってなかった。油での重たさはないが、ギトギトベトベトした油が口の中にまとわり着きますな(^-^;。味わい的には美味しいのですよ(^-^)。麺は、20番くらいのストレート。スープがドロドロなだけによく絡みます。食感もよいです。ただ、あっちう間に食べ終わってしもたので量が少ないのかなぁ〜(爆)。




っちうことで、足らない分は追加だ!ととんこつつけ麺を。小180gが700円、並250gが800円なので並を追加でちう悶www。
するとどーでしょう、店主からサービスですと餃子が出て来たではありませんか(劇的ビフォアーアフター風)。これがいただけるなら小にしたのになぁ〜(^-^;;。餃子は、餡がタプーリと美味しいっすね(^-^)。


 とんこつつけ麺 800円







麺は、16番くらいのストレート太麺。〆具合もいいが、ちょっと水分を切りすぎな気もせんでもないかな(^-^;。つけ汁は…、ラーメンと変わらんやん(^-^;。うーみゅと思って食べ進むと、底の方から味が変わって来た。なるほど、底にある柚子や唐辛子がよくかき混ぜらレズに出て来たんだな(^-^;。いわゆる開店時におけるオペレーションミスってヤツですね。最初はいろいろとあるから仕方ない部分もあるけど、しっかりしないとね!つけ汁は、これによりラーメンとの差別化は少しは図られてますが、もっと変える方がよろしい、か、と。(^-^;。
店主には、気になるところをお伝えしました。出来ること・出来ないことを与七なりの営業方針で解決してくれるでしょう。楽しみにしています♪



関連ランキング:ラーメン | 堅田駅

ラーメン与七ラーメン / 堅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0