豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

 豚骨 650円







年末に食べに行くと「原点回帰」とやらで豚骨スープがリセットされますた。それから新年明けてどう変わったかな?とこちらへ。ツボイボヂ店主は、まだ店内に降りて来てない様子www。ナカガワに赤麺バリカタでちう悶www。
ヲヲッ!ヲヲッヲヲヲヲヲヲッ!!豚骨スープがウマなっとるやんか!!年末から比べると格段のレベルうp!!まぁ、前がどんなけヒドかってん?ってことにも繋がるかも知れんけど…(^-^;。シャバいけど、しっかりと豚骨の旨味や甘味が出てたしね。赤麺入れてても豚骨の味わいがスポイルされないのがエエね(^-^)。これが波の上でないことを祈る。このレベルがずっと続きますように!w



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅草津駅

ととち丸@滋賀:大津市大江6

 和風醤油 680円








続いてこちらへ。ちょうど昼回ったとこくらいなので混んでるかな?と入ったけど、ちょうど空いたタイミングですぐに着席。和風醤油をブラックでちう悶www。
うん、このキレキレ醤油がまたウマイのよね〜。ベースの清湯スープがしっかりしていないと醤油のダダ辛いだけのスープになるけど、ここは何の心配もいらない(^-^)。醤油の旨味と動物系の旨味、魚介の旨味もバランスよいハーモニーで食べさせてくれるんです。最近変わったこの麺も、伸びにくく、しっかりした食感があって美味しいね。チャーシューもしっかり肉の味を味わえるし、メンマもコリコリっと、どこぞと違って煮玉子も相当ウマイよん(^-^)。
最近、(コラボ)遊び相手が居なくなって、一人芝居でも始め出しそうだおwww。今年もいろいろゲソテイを打ち出してくれそうで楽しみだわさぁ〜♪



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅