らーめん 鶴武者@京都:春日高辻上ル

 らーめん 700円







バンド練習の前に腹ごしらえと。とある大奥様が「しょっぱいよっ!」とのたまわったところ、しょっぱいのが改善されたと言う情報が流れてきたので確認のために行ってみる。当然のようにらーめんをちう悶www。
ほ〜ほ〜、確かに若干塩分濃度が控えめになった感じはありますなぁ〜。オレ的には濃い目が好きですが、もう少し塩分控えても大丈夫と思われwww。店主自身が毎日お客に提供する前にらーめん食べてへんのんかいな?そーかよっぽどしょっぱいのが好きなのか(^-^;。ま、若干下がった分で出汁の旨味がちょっとは分かるようになったね。しかし、麺がね、ケフはアカンよ。前回食べた時は、ちょうど良い茹で加減だったのだが、ケフのはチトやわ杉田わ(--;。チャーシューは、肉の味わいも味わえる味になっていいし、メンマも前回のヤワい食感から若干歯応えがあるようになったね(^-^)。まだ完成度がねぇ〜(^-^;。まだオープンして間もないから仕方ない部分もあるんかなぁ〜。。。



関連ランキング:ラーメン | 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅

らーめん 鶴武者ラーメン / 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

 中華そば 580円







練習終わって小腹が空いたので…。ていいん(何故か変換できない)Sがツイッターで「塾長が作った出汁がウマイどーのこーの」とつぶやいてたのを思い出し、ヤツの本拠地であるこちらへ。着たらていいんSは居らんくて、ていいんYとバイトくん(^-^;。ていいんYに聞いても分からへんっちうことで塾長作はアキラメて久々にレギュラーの中華そばをちう悶www。
スープは、うどん出汁に近いテイストで香辛料で少し辛味をつけた感じですっきりあっさりの中華そばですな。これは値段もリーズナブル!パンチはないけど、あっさりちょっと食べるには持って来いのラーメンやね(^-^;。


 チャーシュー丼


食べているさいちうにていいんYが「限定なかったんで、これを食べてくださいっ!」とスペサルなチャーシュー丼をいただきますた(^-^;。軽ぅ〜く一杯のつもりが普通にガッツリと食べてしもたがな(^-^;。でも、美味しかったしペロリと平らげてしまいますた(^-^)。



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅