麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

 試作:ブラック







ケフは、ラーメンが目当てではなく、パートのお手伝いさん(もちろん♀)目当てで(超殴打)イク。清湯の醤油が甘くなくなったので来てねと店主が言うてたので、ソレをたまり醤油のブラックでちう悶www。
ほ〜〜、言うてた通り甘くないわな。甘い煮玉子が入ってないのも良いねw。醤油の風味とコクがよろしいなぁ〜、それに渋味もエエ感じに出てますがな。塩分は、見た目以上に感じないし、キレもいい。動物系スープもしっかりしているから醤油も映えますね。麺は、もう少し太めの方が合いそうかな(^-^;。チャーシューもまぁまぁ。以前バカ旨んときもあったのにちょっと残念っすな。今後に期待しよっ!w



関連ランキング:ラーメン | 大津駅上栄町駅島ノ関駅

麺屋レノン ラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ととち丸@滋賀:大津市大江6

 2月限定
 野菜たっぷりあんかけ
 塩ちゃんぽん 750円






今月のゲソテイをいただきにん(^-^)。夜の部のシャッター組でかろうじてファーストロットに入れますた。ここも人気出てきてるしね。ゲソテイをちう悶www。
ドドーンとデカい!野菜もタプーリ!超アツアツ!!麺をほじくり出すと、ありゃりゃ細ぃ〜ゃん。ちゃんぽんなら、太麺ストレートじゃないと〜(^-^;。でも、スープが本場みたいに豚骨使ってなくてあっさりやから、これはこれでエエんかも…と自分に言い聞かせるw。野菜から出る甘味と動物系スープがうまい具合に合わさって、あっさりと美味しい。あんかけなんで冷めにくくてアツアツ!豚肉・海老も入っててお得感ありますわ。でも、麺が伸びるわ(^-^;。やっぱしアツアツ&ボリューミーで時間掛かるから、麺が伸びてきよるっす。まぁ、仕方ないけどね(^-^;。全汁したら体もポッカポカ(^-^)。
男性諸氏には、粗挽き胡椒が多めに入ってややスパイシーに振ってます。子供や女性には控えめに入れてはりますのでご安心を!逆にスパイシーなんが食べたい!と言うシトは、ちう悶時に粗挽き胡椒多目にとお伝えください。それとここが肝心!野菜の中にピー●●がデフォで入っております。なのでピー●●が苦手なシトは、その旨伝えないとエラいことになりまっせ!www オレの場合は、大将が知っているのでピー●●ヌキで最初から出てきますねんwww。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅