麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 本日限定:KA☆JI大将しゃかりき復帰記念第1弾
 地鶏淡麗醤油つけそば 800円









ケフの地鶏は『近江軍鶏』ですた。麺は、12番の角歯を平打ちにしてあります。味わいも食感や歯ざわりも旨いっすね。やっぱり茹で&〆加減は上手やわ。昨日のぱこぱことの違いが良く分かる(^-^;。つけ汁は、あっさり・くっきり・すっきりの見た目通りの清湯スープで、鶏の旨味と短冊チャーシューの旨味で不足分は何も感じない(^-^)。やっぱカヂテイスト清湯スープは、旨いねぇ〜♪具材のヒネ鶏の煮鶏もめちゃ歯応えがあって、シガめばシガむほどに味わいが出て来るんよねぇ〜。旨かった。


 試作:究極の親子丼





3月下旬から一乗寺ブギー→しゃかりきに移動になったシブメソが作ってくれた丼。ほ〜、究極ねぇ〜(^-^;。



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

 豚骨
豚丼セット 950円










子供と一緒に行く。子供は塩豚骨(バリカタ)+唐揚げセットを、オレは豚骨(赤麺バリカタ)+豚丼セットをちう悶www。
ケフの豚骨スープは、全開食べたのよりは粉っぽさが少なくなっていた。が、それに伴い?意味が若干減っている感じ。もうちょっとガンバラなアカンやん…(^-^;。赤麺と具材については問題なし(^-^)。
豚丼は、いつもながら旨いなぁ〜。白ごはんが旨いから、チャーシューも引き立ちます。写真の豚丼は自分用に卓上の一味唐辛子を大量に掛けております。通常は、何も掛かっておりませんのでご安心を(^-^;。





4月から始まった新しいサービス(^-^;。味玉が当たりますた。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅草津駅