こぶ志@京都:三条御前


拳ラーメン@千本七条の2号店になる「こぶ志」。4/29(日)11:30〜にオープンするこちらのレセプションにお呼ばれしたので行って来ますた(^-^)。場所は、以前あったそのままの三条御前のお店が復活!なんです。こちらの店長は、拳ラーメンのお昼メインで働いてた女性の方がなられます。つまり、女将さんですね。しかもこちらのお店では、鮮魚系出汁ではなくて豚骨系出汁で営業されるので楽しみですね(^-^)。まずは、豚骨ベースの醤油ラーメンから。まぁ、試作っちうことで感想は簡単に書きますのでご了承くださひ(^-^;。


 試作:醤油系ラーメン








割りとあっさりめに取られた豚骨スープを醤油ダレで味を整えています。麺は、14番くらいの平打ちストレート麺でもっちり系です。


 試作:拳10つけ麺









濃厚豚骨に拳店主考案のサラミ油を入れてます。最初は、サラミ油を混ぜないでそのままのつけ汁で楽しんで、後半に全部混ぜて味の変化を楽しみますた。
ま、何にしろ女性店長でしかも豚骨となれば、他になかなか居ないステージですので頑張ってもらいたいですね(^-^)。