えびすらーめん@岡山:岡山市北区平和町



 つけ麺(並) 750円





某用事で岡山に来た。ので、岡山らーめんを食べにゃいけんがぁ〜(^-^)。下調べせんと来たので食べログで見て、一番評価の高かったこちらへ。確かココは、昔ラーメンが美味しいと聞いたことがあったけど、現在は、つけ麺専門店になっちょるきに。並をちう悶www。
見るからにマタオマ系www。ほ〜、ほ〜ほ〜、なかなか麺がウメ〜がな。しっかりと〆てあるし、茹でてある。プリップリッとした食感がエエよねぇ〜。つけ汁は、もっと甘いかなぁ〜と覚悟を決めていたが、それほど甘味がなくて良かったお(^-^;。半熟玉子は、コレにはイランね。



関連ランキング:ラーメン | 西川緑道公園駅郵便局前駅柳川駅

えびすらーめんラーメン / 西川緑道公園駅郵便局前駅柳川駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

中華そば山冨士 本町店@岡山:岡山市北区本町


 中華そば 600円






倉敷在住の友人から情報もらってこちらへ。遅くても、よー流行ってますね。中華そばをちう悶www。
醤油がビシッと効いた鶏がらスープが印象的。麺は、細いしヤワメっすね。割りと味が濃いのに卓上には、追加用の醤油ダレも置いてあるwww。
しかし、ココなぁ〜。喫煙可やから隣で周りを気にせずバカスカ吸う輩がおるから、こっちはたまらんわぁ〜(--;;。美味しさ半減さ。



関連ランキング:ラーメン | 岡山駅前駅西川緑道公園駅岡山駅

中華そば山冨士 本町店ラーメン / 岡山駅前駅西川緑道公園駅岡山駅

夜総合点☆☆☆☆ 1.5