梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町
















本日5/10にリニューアルしたこちらへ。店内もちょこっとメヌーもちょこっと変更してます。外観も入り口玄関が梅花亭@長浜本店のように格子の塀?のようなもので覆われますた。店内も入って左手にあった食券機制度をヤめて、お帰りの際にレジにて会計に変わったし、カウンターの前が少し高い(目線の辺り)棚のようなものがあったのが取り外されてます。メヌー自体はそんなに変更はないのですが、若干の値上がりがあります(^-^;。が、例えば油そば720円で言いますと、この値段で並盛200gも大盛300gも大丈夫、無料トッピングもイケる、〆の小ライスも可能ですから、大盛で全ての無料トッピング&〆めしもするとかえって安上がりなコスパになりますよん(^0^)。ガッツリ系にはもってこいかも!新しく鯛だけで取った出汁のラーメンもありますね。これには鯛茶漬けも付いているのでお得かも?ととち丸@大津市大江の潮(うしお)と比べてみたらどうかな?なんてね(^-^;。無国籍唐揚げもフカーツしてるし、やきめしもあるがな〜。卓上には、新しくニラ辛しがあります。これ、甘辛くてなかなかイケまっせ(^-^)。それでは、気になるメヌーをいっとこかぁ。油そばコーテルと無国籍唐揚げをちう悶www。


 油そば 720円















これは、基本的にそう変わり映えはないっすね(^-^;。梅花亭らしく、大人しくやさしめの口当たりっすわ。麺もしっとりとして美味しいしね。具材のチャーシューは変わらないが、鶏のチャーチーがちっこくなったなぁ〜(^-^;。タマネギの微塵切りも入っているのだが、小さ杉て効果ないね。もっと大きくザックザクにいかないと。色合い的に品祖なんでニラ辛しを散りばめてみますた(^-^)。


 コーテル 390円


ぎょうざは、見直して作り直したっつんで頼んでみた。ちょっと値段的に高めっすね(^-^;。見た目が、長浜駅前にある茶心のホワイトギョーザに近いっすね(^-^;。なんでもこの皮も自家製で作ってるんだとか。分厚い生地に餡がグイッと、皮はもっちりとしてやや小さめなので一口でパクリとイケます。


 無国籍唐揚げ 150円



問題は、コレだ!!メヌー見て驚いた、150円ですと!?!?(^-^;なのでサイズ的に小さいんかと思ってましたが、出て来たらデカい我那覇www。だいたい拳くらいの大きさがあって150円!?なので味も知れてるか?と思いきや、旨い我那覇www。ヲィヲィ、マヂかよぉ〜〜。周りは、クリスピーを通り越してパリパリッて感じっす。いろんなスパイスも使っているらしく、ややスパイシー。ちょっと味が濃いめですたが、これは調整可能とのこと。特別にオレだけに大きなのを出してくれたのかと思ったら、「これでイキますYO!」と。若い高校生や大学生にガッツリ食べて欲しいそうですので、是非とも早く売切れてしまうまで無国籍唐揚げを食べまくってください(^-^)。


関連ランキング:ラーメン | 彦根駅

梅花亭進化論 ラーメン / 彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0