幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

 湖国ブラック 730円









湖国ブラックのタレを提供当初より変えて美味しくなったっちうことでこちらへ。うん、楽しみぢゃ(^-^)。提供開始時は、なんとも言えぬ酸味と渋味で参ってしまったのだが、これがどう変わったかな?
ふむ、ふむふむむむ。基本的な味の方向性は変わらんのね(^-^;。ま、最初よりかは、酸味&渋味とも若干マシにはなっているものの、そっち系の味わいには変わりないので、オレの好みから外れるのよね(^-^;。ま、でも、醤油らしさを工夫しているっちう面では、他店の湖国ブラウンよりは頑張っているので応援したい(^-^;。麺やチャーシューなどは、イケてますよん(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

幻の中華そば加藤屋 ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

肉食堂 最後にカツ@滋賀:大津市島ノ関





 伝説のトンテキ 880円







次に行く店を検討ちうにもり〜んからここの情報をもらった。うん、気になるぢゃねぇ〜か!?っちうことでこちらへ。なんか夢を語れ@京都:一乗寺の外観や店名をパクったやうなぁ…デザイン(^-^;;。店内、せんまぁ〜〜(^-^;。まずは、入口に食券機があるのでここの一番のオヌヌメである伝説のトンテキを買ってちう悶www。店内細長いっす。カウンター6席の窓側に1人用のテーブル1つの7人で満席。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)さんが厨房に1人、狭いホールに1人の2人体制。店の名前にもあるように、とにかく肉がメインで並200g、大300gが同じ料金。400gにすると100円うpと良心的な値段設定っすね。それにメヌーは、第1弾!!とあるので第2弾とか第3弾とかエロエロ出て来るようですねぃ(^-^)。
小さな鉄板がジュージューしながら出て来ますた。横には、ニンニクチップが添えられています。分厚いトンテキは、ソースがちょびっとだけスパイシーで肉質柔らかくてなかなかですね(^0^)。ニンニクチップと一緒に食べるとまた美味しい。ご飯は、量的にも満足できますが、お代わり出来るとのこと。スープは、テール?か分からんけど、まぁまぁ美味しいんやけど、肉がアツアツなのに対して、スープはヌルヌルどす(--;。野菜にかけるドレッシングは、豆腐ベースでヘルシーらしい。ラーメン食べたとこなんで200gしたけど、300gでも十分食べれたなwww。
なかなかコスパがエエっすよ、ココ!!また行こう(^-^)。



大きな地図で見る
https://maps.google.co.jp/maps?q=35.00821,135.870489&hl=ja&ll=35.008065,135.871605&spn=0.003713,0.003406&num=1&brcurrent=3,0x60010cf6a715c9ff:0x1027ad35cfa3db3f,0&t=m&z=18