豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町



この日を待ちわびましたよ〜(^-^)。最初に豚の骨をヤルと告知があってから、一旦白紙になった時にゃぁ〜涙が出そうになりました我那覇(;_;)。いつ食べられんの〜〜??と思ってたら、やっぱり最初の告知通りのケフに決まって良かった良かった\(^0^)/。
っちうことで仲間3人と行くことになってますたが、一人起きれずに脱落ぅ〜(^^;;。仲間2人と駅で待ち合わせて豚の骨へ8時に到着しますた。まだ10人も来てないだろうとフンでますたが、既に15人ほど…。やっぱりツワモノが多かった(^-^;。これでファーストロットに溢れた事がケテーイっ(>_<)。それから3時間、雨がエゲつないくらい降って来たり、止んだりと天候がめちゃ不安定の中を待ちました。シトリで待っていると時間の流れは遅いけど、3人やといろいろおしゃべりしていると時間が経つのも早いっす。それに常連さんで顔見知りの方々とも久しぶりに顔を合わせたりと有意義に時間を過ごせますた(^-^)。開店時には約120人が列を連ねてた。11時のオープンで第1陣が入り、待つこと30分ほどで入れた。ケフの呪悶は、ヌキチョヒカタスープスクナメ。いつものネギオを唱えなかったのは、純粋に重ちゃんのとんこつを味わいたかったからっす。後ほど、これが功を奏することに(^-^;。


 とんこつ 700円
替え玉 100円











やっぱりいいなぁ〜、重ちゃんが厨房で釜を回して声を出して、ていいん(何故か変換できない:お約束)と声の掛け合いをする。ビシッとていいん同士の連携プレイをしつつ、客への接客もきちんと出来ている。そして、待ちに待った重ちゃんとんこつ!スープは、相変わらずの旨さっ♪濃厚やけどもその重さを全く感じさせない!課長さんをヌイているけど、骨の旨味・甘味などがビンビン来るね(^-^)。ドロ〜っと濃厚とんこつに日本めんの縮れ麺が絡んで引き上げてウンメ〜〜♪♪チャーシューもメンマもとんこつに負けず美味しいし、ネギの辛味のアクセントがたまに来るのがイイ。ケフのネギがちょっと辛目だったため、多目をやめて良かった(^-^)。純粋に重ちゃんのとんこつスープを堪能出来たし(^0^)。そして、やっぱり旨いし替え玉するわなぁ〜、当然の如く。当然の如く、細麺じゃなくて日本めんを選ぶわな、チョヒカタで。当然の如く、旨いわな。そして、完スペした後に激辛高菜&ごまを入れて、最後に残ったスープも全部絡めて食べる。あ〜〜〜、おいしゅうございますた。*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル。



関連ランキング:ラーメン | 帯解駅

豚の骨 ラーメン / 帯解駅
★★★★★ 5.0

ビストログー 南草津店@滋賀:草津市南草津

 突き出し

家族3人で行ったからか、3種類の惣菜がワンプレートに(^-^;。各人に1種類よりも選択肢が増えるからエエかも知れないが、最近は効率性を優先するのかな(^-^;?


 豆腐サラダ


酸味の利いたアッサリドレッシングで冷奴を食べるのもオツなものかなぁ。


 たこフライ


値段の割りに量も手頃で美味しいのでこれはコスパ高いね(^-^)。甘めのソースが似合う。


 本日のオススメ


メヌー名をチト忘れた(^-^;。タコとイカがキムチのタレに漬けてあるのかなぁ。タコやイカの食感が損なわれない新鮮なのをいただけるのは○ですね。個人的には、もっと辛いのんが食べたかったが(^-^;。


 牛すじ


結構ボリュームありますね。アッサリと炊き込んであって、すじも柔らかくてイケます。この出汁をごはんに掛けていただくのもオツなもの(^-^)。


 ごはん(大)


白ごはんかと思ったら、古代米五穀米?のようで旨かったよ。


 サムギョプサル







これで1人前。他のメヌーと一緒に食べたら、この1人前でも事足りますね(^-^;。そらぁ〜、充分に満足は出来ませんがねwww。バラの部分も脂が旨いし、ロースの部分もそれなりに(^-^;。肉と一緒に丸めて食べる野菜や薬味も美味しいっす(^-^)。



関連ランキング:韓国料理 | 南草津駅

ビストログー 南草津店韓国料理 / 南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0