拳ラーメン@京都:千本七条

 醤油系 700円
明太子ごはん 200円












もう「極龍拳」開催まで1週間を切りましたねぇ。っちうことで情報を仕入れに行ってみることに。名前がなんともストリートファイターの技の名前にありそうな感じですなぁ〜(^-^;。ま、それはまた後ほど後悔するとして、ケフは食べたかった醤油系と海鮮爆弾丼がなかったので明太子ごはんをちう悶www。
いつものようにチャーシューは別皿にしてくれる。そして、なにやらケフは塩釜チャーシューの他に、煮豚を炊いたのでサービスで入れてくれますた、あんがと(はぁと)。アッサリの清湯スープに柔らかい醤油の味わい。それに独特の食感を醸し出す12番くらいの平打ち縮れ麺が美味しいのねん(^-^)。サービスの煮豚チャーシューは、肉の味もちゃんとして美味しいのだが、スープに漬かってしまうとホロホロ崩れ杉て食べヅラいなぁ〜(^-^;。明太子ごはんは、明太子のツブツブがはっきりとして美味しかった。辛子明太子の方がもっと良かったんやけど…(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5