新世界ツアーwww

通天閣天王寺動物園の入場券と新世界界隈の串カツ店の何店舗かの串カツ14本がセットになったポンパレチケットを購乳したので行ってみる。通天閣の近くには何度も来た事があるのですが、実際に通天閣に入るのは初めて(^-^;。ちょうど今年は通天閣100周年っちうことでテレビや雑誌などで紹介されているもんやからエライ人が集まってますわ。ここでもげうれつ、10時前で下の案内看板には「ただいま60分待ち」とな。まぁげうれつは慣れてるけどwww。実際に通天閣の展望台に上がってみたけど、まぁこんなもんやね(^-^;。それにビリケンさんの足の裏を触りに行こうにもニギヤカな?写真屋が記念撮影を撮っとるから触れへん(--;。まぁ、そんなんで展望台の滞在時間って5分くらい(核爆)。みやげもんを物色して降りると通天閣下の「だるま」は、50人以上の長蛇の列!通天閣で並び疲れたし、こんなもん並んでられっか!!と他の空いてる店へwww。ヂツは、新世界で串カツ食べるの初めてっす(^-^;。超こっぱずかしいwww。箱がデカくて涼しそうなお店を選ぶことに。

ヤマハチ商店 新世界本店@大阪:浪速区恵美須東







もうあれこれメヌーを選ぶ必要がないので飲み物を頼んでチケットを渡すだけ。そして、出て来ます。う〜〜ん、ちょっと衣の生地が薄いんかなぁ〜。サクサクっと食べられると思っていたけど、カツのサクサク感があまりないなぁ〜。ソースは、だいぶとトロミ&甘味のあるソースで串カツのソースとしては好きな部類に入るな。串カツには、キャベツやろ?でもキャベツは言わなんと出て来ないっちうのもおかしな悶ね。無料だから最初に出してくれたらエエのにね(^-^;。



関連ランキング:串揚げ | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

ヤマハチ商店 新世界本店串揚げ / 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

初代ヱビス@大阪:浪速区恵美須東








先ほどの店で学習したので飲み物とチケットとキャベツをちう悶www。ここのキャベツがメチャワイルドっ(^-^)!!入れ物もデカいし、中身もワイルドにデカいのが入ってるわ(^-^)。ここの串カツは、先ほどの店よりも衣が多くてサクサクしてて美味しいっすね(^-^)。しかし、ソースがシャバ系の酸味が効いた感じなので、ちょっと好みから外れる。そして、サクサクはエエんやけど、全体的に揚げ杉てて素材自体が硬くなってて残念どしたね(^-^;。



関連ランキング:串揚げ | 南霞町駅新今宮駅動物園前駅

初代ヱビス串揚げ / 南霞町駅新今宮駅動物園前駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

串かつ 大西屋 ジャンジャン横丁店@大阪:浪速区恵美須東




ここは、箱自体はデカくないが、こじんまりとしてたのと席が空いているのが見えたので入ってみることに。飲み物・チケット・キャベツをちう悶www。ちょっと南側の界隈ですが、この辺りはお寿司やさんも多くて、この店でもお寿司や刺身を扱っている。刺身も美味しそうで安いっすね。でも、頼まんかったけどwww。
ここの衣とサクサク感が3店舗の中で一番良かったね(^-^)。素材の味や状態を上手く出来てたのもココかな。でもね、ソースが一番好み出なかったのよねぇ〜(^-^;。それにどて焼きがチケットに付いているのですが出て来なかった。で、会計の時に聞いたら、売り切れたんやって。それならそーと配膳した時に言うて違うものに変えてくれたらエエのにそれもしないとは、バカにしとるね(--;!

ま、以上串カツ3店舗の食べ比べで、各店舗それぞれの味わいがあって、素材の活かし方ももっと美味しく食べられるように工夫して欲しいな。ただ単に切って串に刺して揚げただけではねぇ〜、もっと食べ手(お客)のことも考えて欲しいっすね(^-^;。



関連ランキング:串揚げ | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

串かつ 大西屋 ジャンジャン横丁店串揚げ / 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5