新福菜館 石山寺店@滋賀:大津市平津






 A定食 900円










オープン初日20時頃に来ましたけど、すでに閉店していたのでやうやく訪悶www。看板を良く見ると「石山寺店」となっている。石山寺からだいぶと離れているけどなぁ〜(^-^;。前の遊遊から比べるとメチャ明るくキレイな店内。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)の接客も他の支店よりもイイですね。A定食をシロカタメネギオカラメの呪悶を唱えてちう悶www。
当たり前だが、ちう悶通りのシナモノ。麺カタメ、脂身オオメ、ネギどっさり、醤油ばっちし(^-^)。濃い目の醤油が、本来の渋味や酸味を醸し出してウマイ我那覇。逆にその分出汁感が弱いけどwww。でも、コレはコレでエエんですよ(^0^)。カタメに茹で上げた20番くらいの中太麺がこのスープに良く合う。そして、やや長めの麺を啜る心地良さ。脂身チャーシューと麺を一緒に食べるとまた格別の幸福感が広がる。ネギも多めでエエんだが、ちょっと細杉てザクザクした食感が楽しめない。もうちょっと厚めに切って欲しいねぇ〜(^-^;。チャーハンもそれなりに美味しい。ゆで卵は、無料なので剥いて暫くスープに浸して食べるのがオレ流。
湖国ブラックの地に、京都ブラックがどう評価されるかが楽しみですね。わざわざ京都にまで行かずにコレが食べられるのは嬉しいですね。これは根付くと思いますね。



関連ランキング:ラーメン | 石山寺駅唐橋前駅京阪石山駅

新福菜館 石山寺店ラーメン / 石山寺駅唐橋前駅京阪石山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0