ととち丸@滋賀:大津市大江6

 鶏と4種類の貝の
 冷やし塩ラーメン 800円
ごはん 100円









ケフの帰りは涼しかったけど、冷やしがもうすぐ終わりそうだと言うことで食べ納めに行かないとと(^_^)。冷やしをちう悶www。
ガラスの器もちゃんと冷やして出してくれる気遣いがエエっすね(^-^)。当たり前だが、麺も水でヌメりと取り、氷水で〆ている。この麺がスープとよく絡んでくれるんだな。ちょっと塩気が多めにしてあるスープは、あっさりと貝出汁がじんわり効いて旨いんだわぁ(^-^)。具材の水菜や茗荷のシャキシャキ感がまたいいアクセントになっています。チュルルンっと温泉玉子、ザクザクっとメンマ、トロトロの山芋、鱧の梅肉和えが夏の風物詩ですね。今年の冷やしは、ホンマ美味しかった(^0^)。一応、この冷やしは12日(日)までの予定ですが、今ある麺の玉数がなくなれば終了しますので、食べ納めしてないシトは、お早めにん♪


【お盆休みのお知らせ】
8/13(月)〜8/16(木)まで臨時休業されますので、ご注意ください。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅