麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

 ラーメン 700円








シャッター狙いで行くもポール取れず(^-^;。始めは少なかったけど、開店時間が迫るとどんどん待ちげうれつが増えてくるやん。開店早々から満席&中待ち10名ほどと大盛況っすね。ファーストロットに入ってラーメンをちう悶www。
うんうん、やっぱりラーメンがエエわ、ここは!オレはラーメンがエエと思うけど、ファーストロットのシトたちは、オレ以外全部つけ麺www。ラーメン持ってきた時にパッション店主曰く「大つけ麺祭ですわ」と(^-^;。オレが次につけ麺食べるの半年以上先やわwww。ケフのラーメンは、前回同様動物系がちょっと凹んで鰹が凸てる感じね。オレ的には、逆で動物系が前に出てる方が好きなんやけど、コレはコレで美味しいっす。麺もしっとりとしなやかながらもコシがあってイケてます。ただいつも言うようにチャーシューがねえぇ〜今井亭なのよ(^-^;。拘るなら全てにおいて拘れよ!と思います(爆)。あの肉魔神がチャーシュー麺を選ばない店は、ここだけやからね(^-^;。早くなんとかして欲しい悶である。やうやくメンマも以前使っていたのが入荷したらしいが、仕込がまだで今月半ば頃からの提供かしだとか。これは待ちどうしい!あのメンマがあれば「肉ヌキメンマ増し」が言えるから(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

 限定:背油ブラック









ポニョ店主がツイッターでつぶやきまくりなので「残しとけよ!ヲラヲラ〜〜!!」ってことで行ったのだ(爆)。夜は何故か女将が居らずJK二人としっぽりやってんだぁ〜www。ま、何もちう悶wwwせずに座ったらコレっす。
うん、ニャルほどっ。清湯スープにブラックタレ。ポニョは、醤油の酸味が気になるらしかったけど、やや大きめの背脂ブロックの甘味の方が勝ってたのでそれほど酸味を感じずに食べれたよ。スープはなかなか出来がエエんやないかな。麺、麺がアカンわ。タレに負けてるわ。オレ的にはもっと太くて縮れてるのが合わされているとエエな(^-^;。バラ肉チャーシューは、脂身が多くてなかなかグッドなのだが、以前あった巻きバラチャーシューのが旨かったなぁ〜。刻みタマネギのこのカットの大きさは食感的に良いなぁ〜。白頭鷲もこれくらのにしたらイイのにwww。



関連ランキング:ラーメン | 大津駅上栄町駅島ノ関駅

麺屋レノン ラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0