幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷

本日(10/22)から月曜日の定休日がなくなり(基本的に無休だが臨時休業ありww)、営業時間も22時→24時(ラストオーダー23:30)になったばかりの加藤屋めん食堂@守山市に滋賀ラーメン四天王のうち3人が23時に集まり密会をば(爆)。もちろんロバート店主も来てる!と思うわな。ヂツはカレ来ていない(爆)。カレは、オネムちゃんらしいから…www。なので3人でラーメンやフライ悶を囲みながら密会を開始するwww。



 煮干しブラック






いやぁ〜、これね(^-^;。先日のイケ麺バトルでオレが食べた中では最低のラーメンでした(キリッ!でもソレをブラッシュアップしたっちうんでいただきますっ!ほほ〜〜、なるほど〜。詳しくは書かんwwwが、だいぶ前進しているのは確か。気になる点は、いくつか有るけれども克服してくれると思うので、今後に期待したいと思います(^-^;。



 まぼちゅー






ロバート店主が守山に店を出すにあたって「ここのまぼちゅーの出汁は変えるんや」というてたのです。オープン当日やその後もまぼちゅー食べますたが、「あぁ〜、こんな風に出汁変えたんや」と思うくらい県庁前の時から比べると、オレの中ではマイナス方向に変わってた(^-^;。が、しかし、ケフ食べると昔の県庁前の鰹が前面に出て来ているスープに戻っている。ありっ?方向性が戻ってる(核爆)。ま、県庁前のまぼちゅーが好きだったオレたちからすると、ロバート復活の兆しが見えてオレたちは素直に嬉しい。が、これでエエのか、ロバート店主(^-^;? 正直県庁前の時の方がコレよりももっと旨かったがね(^-^;。



 煮干し鶏白湯つけ麺







鶏白湯にしては、オイリーなつけ汁やね。もっと白濁しているスープをイメージするから、ちょっと中途半端かも。味付けに関しては、問題ないと思いまする(^-^;。麺は、ややプラスチッキーなエッヂの効いた14番くらいストレート麺ですが、つけ汁に沈めると少しシナッとなってなかなかエエ感じですた(^-^)。



 ミックスフライ(単品)



フライ悶がミックスになっていろいろ食べれてエエやんか(^-^)!しかし、真っ黒なカラーゲがどーよwww!やっぱしちょっとニガいじゃない(^-^;。このソースマミレのコロッケがイカしてるね(^-^)。ごちそうさん



関連ランキング:ラーメン | 守山駅

幻の中華そば加藤屋 めん食堂ラーメン / 守山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

 豚骨 650円







先日、予想外の臨時休業をしやがったwwwこちらへ。とある情報スヂに拠るとナにやら家族サービスで某高級な温泉旅館で羽を伸ばしたそうな。馬ヤラシイ〜w。ま、そんなんでイボヂ店主が本店に帰ってきたこともあり、先日のイケ麺バトルの話も聞いてやろう、か、と。ね(^-^)。豚骨をバリカタでちう悶www。
むむっ、むむむむむぅ〜?!ヤケに豚骨スープが頼りない…(--;。ガツンとした九州雄の豚骨を期待して食べに来たのに、こりゃないゼ┐(´д`)┌ヤレヤレ。イボヂ店主に聞くと、昨日からまた1からやり直しているそうな(爆)。これに伴い、濃豚骨のフカーシも1ヶ月は掛かるとさ( ´Д`)=3。ケフのは、コスパワルシャワwww。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅草津駅