拳ラーメン@京都:千本七条


 拳朗和え麺
〆めし(海苔ごはん)











ケフのゲソテイは、いつもの塩釜チャーシューではなく、真空チャーシューっちうことで行きたいなぁ〜とこちらへ。この真空チャーシューは、初チャレンヂちゅうことらしい。果たしてどうなのかwww?本日のゲソテイをちう悶www。
オレの好みに赤いのいっぱいふり掛けてくれてますね(^-^;。真空チャーシューは、薄いピンク色をしてキレイね。まずは、混ぜ混ぜしませうか。ほ〜、麺は14番くらいの極太縮れ麺ですな。食べてみると、麺の食感がややカタめかな。好み的にはもう少しヤワめの方がエエかな(^-^;。背脂も普通のヤツと、背脂を野菜と一緒に煮込んだものが入っている。これ、旨い(^-^)。適度に唐辛子や山椒がピリリと効いてエエやんかぁ〜(^0^)。真空チャーシューは、ちょい分厚いめに切ってあるが、しっとり柔らかくて肉の味も然り、味付けも美味しい我那覇。短冊チャーシューも入ってて、麺と絡めるとまた旨い。



麺を食べ終えてから、〆めしをちう悶www。そして、残った汁をごはんの上から掛ける。これもイイネ!(^-^)
今回、真空チャーシューを初めて作った。これからどんどん作って、回を重ねる毎に旨い真空チャーシューが出来上がることを楽しみにしておうこう(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5