麺屋レノン@滋賀:大津市梅林


 本日限定:
 家系ラーメン 750円
全部乗せ 250円
小ライス 100円








ぞろぞろとケフのゲソテイを求めてレノソヲタが開店前に集まって来たアルよ(爆)。そんな中でヒソーリとお店がオープンした。みんなゲソテイやわな。しかも、みな「全部乗せ」を言うからオレもその波に乗って「全部乗せ」でちう悶www。滅多に全部乗せとかせんにゃけど…(^-^;。
やっぱ海苔が威嚇してきやがるwww。ホウレン草がこれで大盛かwww?肉は、こんなもんね。ライト豚骨が家系ラーメンの基本とすると、やや濃厚寄りに振ってあるっちうか、結果的に炊き杉たってとこやろね。これはこれでじぇんじぇん問題ない。むしろ、オレ的には好きな部類に入りますわ。テロンとして豚の旨味もそこそこ出てるしね。麺は、14番のストレートらしいが、16番にしか見えないっすな。まぁそこそこスープに絡んでコシもあってエエかな。小さめのメンマが小気味よい。チャーシューもそれなり。残ったスープにごはんを入れて雑炊風にして完スペ。うん、それなりに旨かったwww。



関連ランキング:ラーメン | 大津駅上栄町駅島ノ関駅

麺屋レノン ラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

和食ダイニング 月うさぎ@滋賀:草津市新浜町







デカい箱店です。和をイメージした佇まいで和食をメインにいろいろな料理を出してくれるみたいです。夜は、そこそこ空いていて待つことなく、すぐに入れます(^-^;。相方と二人で行ったので二人席の個室に通されました。圧迫感があり、結構狭いなぁ〜(^-^;。いろいろとちう悶www。
湯葉で野菜を巻いたサラダが面白いね。ドレッシングもあまり酸味がキツくなくエエ感じです。女性の口ならともかく、男性なら一口で食べられるので手軽に野菜が摂れますね。串の盛り合わせは、ちょっと脂っぽいめのが多いのですが、男性にはオヌヌメっすね。豪勢に刺身の盛り合わせを楽しました。味はそこそこ美味しかったのですが、値段がちょっと高くコスパは悪い方かな(^-^;?



関連ランキング:居酒屋 | 瀬田駅

和食ダイニング 月うさぎ居酒屋 / 瀬田駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9