幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷

 鶏ぼな〜ら 750円
唐揚げセット(並) 250円(期間限定価格)










前回は新メヌーの鶏白湯そばを食べたので、ケフは鶏ぼな〜らを唐揚げセットでちう悶www。唐揚げは、期間限定で50円オフになっているのでお得やね!
まぁ〜、名前の通りカルボナーラをインスして作ってあります。本来、カルボナーラなら玉子を一緒に炒めますが、こちらはまぜそばスタイルで。なので、全部を混ぜ混ぜ〜〜。メヌー名に鶏と入っているのは、鶏スープを少し入れてあるためですね。麺は、14番くらいの平打ちストレートでチュルンっとした食感でタレと絡んでなかなかカルボナーラしてます(^-^)。粗挽き胡椒も割りと掛かっているのでスパイシーさもちょっと演出。味わい的には、オレ好みの仕上がりになってます(^-^)。が(^-^;、これだけ多量の白髪ネギはイランぞ!正直、うっとしいwww。それと細切れチャーシューが細か杉て「肉喰ってる感」が皆無。スライスしたチャーシューを短冊に切ってベーコンチックにしたらどう?個人的には、彩りに欠ける青を青ネギで入れてもエエんかなぁ〜と思ったりして(^-^;。
麺を上げるとタレ&スープが残るので、ここに唐揚げセットのご飯をドボンっ!!そして混ぜ混ぜ〜〜♪これでも、まぁまぁイケるね(^-^)。唐揚げは、カリッとクリスピーに揚がっているが味付けが今井亭やね。唐揚げは、もり〜んの方が旨いっ(^-^)!!



関連ランキング:ラーメン | 守山駅

幻の中華そば加藤屋 めん食堂ラーメン / 守山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0