Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

 裏メヌー
 激辛担々オムライス 840円





この日、店主がミクシーでこれを賄いで食べていたのが気になって気になって久しぶりに来た。店に入るなり店主に「激辛担々オムライスっ!」とちう悶wwwしていたwww。店主が気を利かせて賄いよりも辛めにしてくれた(^-^)。
うんうん、これこれ!トロッと餡がかかってますよ。一口食べると、豆板醤やその他スパイスの辛味と香りが口の中に広がります。激辛と言ってもそんなヒーヒー言う辛さじゃありません。辛さも感じツツの旨味も感じる辛旨っすね(^-^)。どんどん、スプーンが進みますね。トロッとした玉子と一緒に食べるのも美味しい。が、餡かけの餡自体が全く辛くないので、辛さが中和されてオレ的の好みからするとズルッと外れてしまいますわ(^-^;。餡かけもしっかとした辛味をつけてもらうとドンピシャピシャっ!!やのにね(^-^)。
一応コレは、裏メヌーです。忙しい時や豆板醤などのスパイスがないときは、対応してもらえませんのでご了承くださいまし。条件が揃えば、いつでも作ってくれますから、辛いものファンの方は、一度ご賞味アレっ!(^-^)



関連ランキング:オムライス | 長浜駅

Kitchen OMUHICO オムライス / 長浜駅
★★★☆☆ 3.5

麺屋ぶらいじ@滋賀:長浜市八幡東町



 醤油豚骨ラーメン 730円






初訪でし。あまり美味しいと言うやうな情報も聞かないし、予習もしてこなかったのでメヌーの最初の醤油豚骨ラーメンをちう悶www。カウンターのみ?で物静かな店内は、なんかぎこちなさを感じる(^-^;。先客二人居たが何もしゃべらず黙々と食べている。そんな中で話すのもなぁ〜と(^-^;。メヌーには、旨味を重視したライト豚骨とか。ふぅ〜〜ん。
うん、ホンマにライト豚骨やね。醤油豚骨と言うと、和歌山ラーメンが一番に浮かぶが、その様相もナッチング。スープは、確かにライト豚骨だが、ちょっとライト杉てホンマに旨味を抽出しているかが少々疑問に思う我那覇(^-^;。麺は、24番くらいのストレートで可もなく不可もなくと言った塩梅。チャーシューの赤身部分が旨味がヌケた出し殻で美味しく感じませんでした。たまたまなのかも知れませんが(^-^;。メンマは、ちょっと短めですが、コリコリとした食感と味付けが美味しかったです。
全体のバランスと、この超強気な値段設定が個人的にはネックかなぁ〜(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 長浜駅

ぶらいじラーメン / 長浜駅

夜総合点☆☆☆☆ 1.7