麺屋 中野@京都:京都市中京区壬生相合町


 牛塩ラーメン 750円







先週からこれが食べたくてこちらへ。すると店の前にどっかで見たことあるバイクがwww。中に入ると、バイクの主と荒苦さんが(^-^;。こんなところでバッタリと笑ってしまった。心に決めているw牛塩ラーメンをちう悶www。
うん、あっさりしているけど、ちゃんとコクも出ている。牛の旨味は、マタドール@東京:北千住よりも感じるよw。しかしながら、焼肉屋によくあるスープの感じが否めない(^-^;。麺は、26番くらいの多加水めのストレート細麺。ちょっと軟弱やね、この麺は。もうちょっとマシな麺はなかったのか(殴打)。チャーシューは、骨付きカルビが入ってます。うん、旨いけど骨外すのが邪魔くさいw。キムチが意外と旨かったw。もっと独自の牛スープ!!って感じが出てて欲しいな。期待してるよ、中野ちゃん!



関連ランキング:ラーメン | 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

麺屋 中野ラーメン / 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

珍元@京都:京都市中京区壬生相合町



 チャーシューメン 550円





中野から徒歩3分ほどwww。バイク乗りのシトと一緒に行く。もぉ〜彼是10年以上は食べてない。ホンマ、超久しぶり。値段は、依然とあまり変わらない。中華そばが450円って、ある意味スゴイっ!チャーシューメンにしても550円。っちうことでチャーシューメンをちう悶www。
しょっぱなから生姜の味わいと香りがグッと来て、醤油の甘さがす〜〜と入ってきます。お〜〜、こんなんやったけか?と心の中で思いながら懐かしむ(^-^)。麺は、24番くらいの低加水ストレート。軟いと言っちゃイカンね、これがここのスタイルなんだよね。チャーシューは、ちょっと肉の旨味が抜けてるけど、醤油ダレによく浸かってていいね。
温故知新、たまには古きをたずねないとね(^-^)。あっ、餃子食べるの忘れたwww。



関連ランキング:ラーメン | 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

珍元ラーメン / 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.7
昼総合点★★☆☆☆ 2.7

麻辣屋 Shang Shang Tang@滋賀:草津市野路町

 マーラータン
 飲茶・豚まんセット 1350円








日曜の夜は、トッピングが1品増えて4品選べます(^-^)。ケフもトッピングはお任せで頼んで辛さ4辛、飲茶・豚まんセットをちう悶www。麺をフォーにして欲しかったけど、残念ながら売り切れ(^-^;。
やっぱり、エエなぁ〜この辛さ、美味しいわぁ〜(^-^)。前回の蒸し春巻きも旨かったから今回も期待っ!海老シュウマイに海老餃子、旨っ♪豚まんは、普通でした(^-^;。



関連ランキング:中華料理 | 南草津駅

麻辣屋 シャンシャンタン中華料理 / 南草津駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5