拳ラーメン@京都:千本七条

 牡蠣塩ロックつけ麺 950円







ホンマなら昨日こちらに来る予定をしてたけど、コテシが急に食べに来てと言うから順番が逆になってもた。ま、特にゲソテイ狙いじゃなかったからエエけどな。っちうことで、も一度食べたかった牡蠣が目的なのでし。コレ、勘違いしてて8月一杯までのメヌーと思い込んでたらレギュラーだったのね(^^;;。そない焦って来なくても良かったんやゎw。んで、牡蠣をちょっと多めにして♪とちう悶www。
やっぱりこりゃ〜美味いなぁ〜(^-^)。プリップリの牡蠣がたまらん〜♪チャーシュー要らんから、その分全部牡蠣にしてぇ〜!!って言いたい(爆)。つか、今度言おう。つけ汁は、完璧なんやけど、麺がちょっと今井亭なんよね(^-^;。もっと太いのキボンヌ。グレープフルーツを麺に掛けて食べてと言うけど、そんなんイヤやし最後にデザートとしていただく(^-^)。あ〜、美味かった。


 本日限定
 ナックル鶏ドロラーメン 850円





つけ麺を食べ終えたら、山ちゃん店主が「鶏ドロもちょっと味見してみます?」と。ちょっとならもらおう、か、と。
出て来たらフツウに一杯分ある我那覇(^-^;。ちょっと言うから麺も半分・スープも半分と思ってたのに。コレをちょっとだけ食べて返すなんて忍びないから、全部いただくことに(爆)。山ちゃん曰く「麺もスープも天一インス」だとか。いやいや、スープなんてドロドロ具合が天一を越えてますやん。味わい的には、う〜〜ん天一っぽさはオレはあまり感じない(^-^;。麺も工場長が似てる!と言うてたらしいが、違うなぁ〜(^-^;。天一の方が、もっとエッジが効いてるで。辛子味噌とか合った方が、もうちょっと天一らしくなってたかもね。ま、面白いラーメンでは、ありました(^-^)。
ちゃんと一杯食べましたので、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)にその旨伝えて、2杯分のお会計を済ませました。ごっつぁん!



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5