麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目

 鯛ラーメン








オレが行ける最後のワリオラーメン。青山に着くと、何やら夜店がたくさん出てたよ(^-^)。ま、夜店をちらちらと見てからワリオへw。最後は、ノスタルジックな塩ラーメンをバター入れて食べお!と思ったが、バターはないよ!と(^-^;。で、エエのんがあるからソレ出すわね!とワリオ
出て来たのが鯛ラーメン。鯛の煮干しで出汁を取ったんだとさ(^-^)。へぇ〜、どれどれ?ほ〜〜〜、優しい味わいで美味い我那覇(^-^)。塩ラーメンのノスタルジックを残しつつ、鯛の旨味がギュッと詰まった感じのラーメンですな。それを塩ダレが優しく包んでいましたよ。麺は、22番くらいのストレートで相性もエエね。スープが美味かったし、チャーシューやメンマの印象がないwww。
ワリオ、お疲れさんでした(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅

麺屋 風火 大津店ラーメン / 南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

 カレー豚骨つけ麺 850円
ささみカツ








とうとう豚骨つけ麺シリーズの最終章に来ますた(^-^;。最後はカレーだよ。これが不味かったら最低やねんけど、カレーで不味い!というのは、あまし聞いた事がないから無難なやろなとささみカツと一緒にちう悶www。
見た目は、シリーズでそう変わらん。チャーシューが巻きバラからいつものレギュラーのんに戻ってたw。麺は、まぁアレだw。つけ汁は、思っていた以上にエエやん。濃度も結構あって、カレーが絡む絡む(^-^)。辛さがじぇじぇじぇ足らんから、いつもの如くいっちゃんパウダーをもらうw。ささみカツは別皿で提供。これが美味しいやん!メヌーに入れてよwww。
さて、シリーズ全制覇してしまいましたが、一番美味かったのは先週の豚骨煮干しかな(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

幻の中華そば加藤屋 ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5