麺坊ひかり@岐阜:岐阜市柳津町蓮池


 酸辣湯麺 850円






ネットでちょくちょく仲間内で見るコレが気になってねぇ〜。でも、木・金の平日オンリー10食なのでサラリーには敷居が高い(^-^;。でも、ちょっくらガンバって行ってみたよ、久しぶりなこちらへ。なんとかシャッター前に到着出来て、無事にゲソテイをちう悶www。作るところ見てると、スープ(餡かけ)は別のスタッフが作って、麺&盛り付け&最終仕上げを店主がやっていた。なるほどねぇ(^-^)。ピンク色のローストビーフのようなチャーシューが旨そう!
キレイな餡かけっす。良くかき混ぜて食べてネと。結構トロトロの餡かけに22番くらいのストレート麺が絡む絡む。メヌー名に酸が付くから酸味が結構キツイんかな?と思ったけど全然そーでもない。粗挽き胡椒のピリ辛がエエ感じに効いてきますよ(^-^)。アツアツでなかなか冷めにくいのでアツアツが持続してエエんよね。でも、先に麺の方が音をあげる(^-^;。麺は、もうちょっと太い方がエエのかなぁ〜と。それと短冊チャーシューがバカ旨っ(^0^)!!レア気味で食べるもヨシ、アツアツスープで火を通すもヨシ、旨かった(^-^)。次があるからスープは残そうと思っていたが、あまりの旨さに完スペ(^0^;)、ごちそうさん



関連ランキング:ラーメン | 西笠松駅柳津駅

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

 厳選大粒広島牡蠣フライ 900円
牡蠣入り焼きカレー 980円







今、メチャハマっているのがココの牡蠣フライっ!!なんたって旨いんだわ。大きくてプリップリで美味しいからやめられない(^-^;!オレの中では、こちら方面に来たら食べなアカンふいんき(何故か変換出来ない:お約束)っす(爆)。ケフは、牡蠣&牡蠣のセットでちう悶wwwだ!
もう言うことないっす、大満足っす(^0^)!ケフもデカイ牡蠣フライでオネイさんが運ぶのにそろそろと牡蠣を落とさないように慎重に運んでいただきますた(^-^;。焼きカレーも美味しくて、腹もパソパソで大満足な晩飯でした(^-^)。



関連ランキング:ハンバーグ | 美江寺駅

ヨウショク オカダハンバーグ / 美江寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5