一乗寺ブギー@京都:一乗寺


 晦日限定
 地鶏清湯醤油つけそば 900円







毎年恒例の行事と言えば年越しラーメンwww。KA☆JIテイストはコレまで欠かさず食べているので、今年もね(^-^)。でもね、とてつもない変化がないから、メヌー名を見るとだいたいの味が想像出来るのよね(爆)。ゲソテイをちう悶www。
うん、いつもの旨味溢れる地鶏スープにキレキレ醤油がピッタンコ(^-^)。笹切りネギがええ甘味と香ばしさのアクセントなっていいね。麺は、14番くらいのストレート。よく〆てあり、コシもあって美味しいね。具材は2種類あり、ヒネ鶏チャーチー、レア気味チャーシュー。ヒネ鶏チャーチーが旨いね。コリコリとした食感で噛めば噛むほどに旨味も出てくるし(^-^)。うん、今年も美味しかった♪



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅

ラーメン軍団@京都:一乗寺


 晦日限定
 時々豚と鶏 800円








昨年は、魚白湯をやってハッキリと好みが分かれたラーメンでしたね(^-^;。結構魚の生臭さが残っていたからね。オレは大丈夫でしたけどw。さて、今年はと言うと牛っ!!東京の牛を使うラーメン屋に感化されてか牛を使うみたいw。ブギーから流れると8人くらいのげうれつ。まだ少なめで良かった(^-^;。しばらく並んでゲソテイをちう悶www。
具材がデカいっ!他のシトのまぁるいポテサラみたいなのは何かな?と思ってたら、鶏のつくねなのね。ソレと分厚いチャーシューと、牛スジ?軟骨?を甘辛く醤油で煮込んだのが入っている。豪勢だね(^-^)。スープは、石田君にしてはとても大人しいまろやかな味わい(^-^;。昨年みたいに「これもかっ!?」ってくらい牛で来るん、か、と。思ってたし、ちょっと拍子抜けだわさ。牛の甘さと豚と鶏とがケンカせずにまとまってますね。麺は、ウィング麺。へぇ〜、このスープにも意外と合うんやぁ(^-^)。量も200gくらいはあるやろね。食べ終えたらもう腹パソパソ(^-^;。
今年のラーメンは、これにて終了なのだ。来年は、どんなラーメンが食べられることでしょうか〜♪



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅