一乗寺ブギー@京都:一乗寺


 正月限定
 地鶏と魚介の塩らーめん 900円







今年もラーメン初めはこちらから(^-^)。所要でシャッターは出来ませんでしたが、まだKA☆JI大将が居る間に来れますた。新年の挨拶もそこそこにゲソテイをちう悶www。
ケフは、あっさりめの動物系と魚介の清湯。食べなれた味っちうのかなぁ〜、安心感があります(^-^)。ケフの麺との相性がメチャ良かったし、麺が美味かった。



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅

セアブラノ神@京都:京都市中京区壬生相合町

 背脂煮干しそば 700円









ココも久しぶりやわぁ〜(^-^;。なんせサラリーキラーの営業時間がアカンわ。土曜日も昼のみやってるけど、仕事やら用事やらで時間が取れないw。久しぶりなんで食券機が導入されているのも知らずにそのままズケズケと店内へ。新年の挨拶を終えて、背脂煮干しそばを背脂多めでちう悶www。
ふん、だいぶんとスープがまとまって来たね。煮干し感もエエ感じに口の中に広がるしね。麺は、もっとぶっといのがエエけど、これがココでの限界かな(^-^;。背脂の甘味とコクが相まって美味かった。めヅラしい紫タマネギを刻んだのがシャキシャキっと入ってますよ。背脂補給で完スペっす(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

らーめん セアブラノ神ラーメン / 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5