天竺園@兵庫:三宮

ケフは、20年鰤くらいに神戸チキンジョージにライブを観に来た。その帰りにこの近辺でと思い、変態DQN汰の月旧一にこの辺りのオヌヌメをいろいろ聞いて、ココから近くのこちらに決めた。チキンジョージから徒歩3分ほどで上海料理の文字がありまする。店内狭っ!と思ったけど、2階もあるのね(^-^;。


 水餃子



オヌヌメの水餃子を。おおぉ〜、これは美味いっ(^-^)。もっちもちのツルツルの分厚い餃子の皮にニラなど大きめの具材が包んである。具材の中にヘルシーな豆腐も入っているとな。ラー油がまた美味い。この具がエエんよね。ラー油の具をいっぱい絡めて食べるのが幸せ〜(^-^)。


 エビの天ぷら


やや分厚めの衣に、プリッとした海老が美味しい。海老チリの方がもっと美味かったかな(^-^;?


 ニラ豚肉炒め


濃い目の味付けでご飯のお供にいいですね。豚肉がベーコンみたいにややカリカリに炒めてあるが、これはしっとりと柔らかい豚肉が食べたかった。


 ワンタンメン






餃子が美味かったので、ワンタンメンにしたお(^-^)。めちゃ透き通ったスープに不安を抱きながらスープを一口。ふむ、思ったよりはマトモなスープ。しっかりコクもあるしね(^-^)。麺は、24番くらいの低加水ストレートで伸びるのが早いねwww。けど、その分スープをしっかり吸ってくれるので食べる分にはなかなか美味しい。ワンタンも餃子と同じく、ツルツルモチモチで美味しかった(^-^)。


 サービス
 ごま団子

デザート、リアルウマシ。



関連ランキング:上海料理 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

天竺園上海料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5