幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

 期間限定(3/6〜3/7)
 みつ葉コラボ 800円







3/3(月)にみつ葉@奈良:富雄とコラボした時に、もり〜んが麺をもらって来たので、みつばインスのラーメンをゲソテイで提供することに。最近、よ〜いろいろと乗っかりよるなw。っちうことで、ソレをちう悶www。
見た感じは、オモチャwで泡立ててるからクリーミーであっさりな感じに見えるが、ヂツは結構なこってり具合なんです(^-^;。ちょっとテロテロでやや脂で重さがあるスープですた。みつばの麺は、最初にややカンスイ臭があるものの後から気にならずに食べれますた。やや多加水めでプリンっとした麺で面白い食感でしたよ。チャーシューとササミのチャーチーが旨かったね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

幻の中華そば加藤屋 ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

バリバリ守山店@滋賀:守山市吉見




 こってりつけ麺 800円







マーシー店主から「いっちゃん、守山で全粒粉の平打ち麺でつけ麺したし食べてみてよ」っちうので寄る。よー流行ってんなぁ(^-^;。家族連れからカポーまで幅広く集客してるわ。マーシー店主に「アレ、ちょうだい」とちう悶www。
お〜、結構な濃度のつけ汁!それに幅広い平打ち麺がキレイだね。つけ汁は、無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市バリのドロドロな豚骨です。よ〜ここまでやったな!って感じ(^-^)。この日は、味付けが少々しょっぱかったもんでマーシー店主はちうゐしておきますた。チャーシューは、ゴロゴロっとサイコロステーキくらいの分厚いのんが入ってて旨い!麺自体は、風味もあって旨いのですが、この超濃厚つけ汁と絡めると、汁が濃厚杉て麺の良さがじぇんじぇん分からんようになるし、食感も損なわれるから逆にもったいないね(^-^;。やはり、この超濃厚つけ汁に麺を合わせるなら、10番くらいの極太麺をあわせる方がエエじゃろね。ま、この店は如何に早く客に提供できるか?!に焦点がいってるから、平打ちで麺の厚みを薄くせんとアカンのやろうけどね。難しいね(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅

バリバリジョニー 守山店ラーメン / 守山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.3