拳ラーメン@京都:千本七条


 本日限定
 鶏節WING和え麺 800円
チャーシュー増し α円





ツイッターで山ちゃん店主のつぶやきを見て、美味そうやなぁ〜と思い、来てみた。21時をまわっていたのでゲソテイがあるか心配やったけど残ってて良かった(^-^)。早速ソレをちう悶www。
相変わらず盛り付けはキレイですなぁ(^-^)。混ぜて崩すのがもったいないくらいだゎ。丼に顔を近づけると鶏節のカホリがフワァ〜とね。もったいないけど、底から混ぜ混ぜ〜。醤油ダレと魚介のカホリもほのかに上がってきますね。食べると猫まんま的な美味しさですな(^-^)。鶏節も2種類入れてあり、1つは出汁と絡めたしっとり系と最後に上に散らしている鶏節。贅沢にたくさん使ってあるから美味しいね!このWING麺も、食感がしっかりしていて、タレや鶏節がよく絡むからいいねぇ。でもね、麺の量が意外に少なく感じたのはオレだけかな?メンマはコリコリ〜っと、チャーシューはしっとりとイケる。別皿には、明日のゲソテイで出す鴨ワンタンを出していただきますた。ワンタンの皮はちょっちアレやったけど(^-^;、鴨は美味しかったっすよ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

ラーメン軍団@京都:一乗寺

 重厚ラーメン 800円




拳が意外に少なかったので、久しぶりにこちらへ。22時を回ると向かいのCPが100円/1時間になるからエエわ(^-^)。こんな時間でも賑わってますね〜、いっぱいで外待ちっす。5分ほど待って着席し、重厚ラーメンをちう悶www。
出て来ましたよ〜。鉢一面のチャーシューっ!!こんなに肉が多かったっけか(^-^;。スープは、いつものデッド飲みするが、濃厚杉て傾けてもなかなかスープが口に入らんw。う〜〜ん、濃厚やなぁ〜、豚骨!!ガッツリとやや重めの豚骨が美味い(^-^)。麺は、18番くらいのストレート麺で、濃厚スープが絡みつく。麺食べるだけで、スープがどんどん減っていくのが分かる。この濃厚豚骨にも負けていない存在感を持つのがチャーシューだ。チャーシューと麺を一緒にかっ込むと、なんとも言えないハーモニーが口の中に広がります(^-^)。久しぶりに食べたけど、食べ応えあったわ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅