お富さん@京都:右京区太秦乾町



 支那そば 680円
特製カレーライス 950円
(ラーメンとセットの場合、100円引き)









あの下賀茂本通にあった『お富さん』が先月に太秦でフカーシされてました(^-^)。ツイッターのフォロワーさんが食べておられて「もしや?」とその情報をよく見るとやっぱりそーみたい。ってことで、奈良に居りましたが、奈良でラーメン食べずにそのまま用事を済ませて京都に北上しますた。情報にあった地図を頼りに細い路地を入って行くとありましたよ。店内に入ると、だいぶと細くなられましたがあの懐かしいお顔がご健在ですたっ(^-^)!お母さんもなんとなくオレのことを覚えてくださっているご様子でした(^-^;。ちょうど店内に他のお客さんが居なかったこともあり、これまでの経緯をいろいろと伺うことが出来ました。10年前に脳梗塞がげいいん(何故か変換出来ない:お約束)でやむなくお店を閉めて、入院もせず・薬もそんなに頼らずにほとんど自然治癒で脳梗塞を克服されたそうです、スンゲー!!しかも、後遺症もないっちうんですからね!!うーん、このお母さんは何か持っておられるのかも知れませんね、あやかりたい(^-^;。ま、それは置いといて、支那そばとカレーライス(並)をちう悶www。
鶏がメインかな?と思われるスープに野菜もたっぷりでやや甘めのスープで、和風と言うよりは洋風に近い粗挽き胡椒で少しピリ辛仕立てにしてあります。麺は、24番くらいのストレートで小気味よく平ざるで麺上げしてはりますた。麺同士がやや絡み合って少し食べヅラいところもあり〜の(^-^;。チャーシューは、ロースの部位で肉の味わいを楽しめる反面、味付けの甘さが気になるお年頃(爆)。う〜〜〜ん、懐かしいねぇ〜、こんな味やったっけか(殴打。もう20年くらい前の記憶なのであまし覚えていないw。
カレーは、なかなかスパイシーでコクがある。ねんけど、野菜とかフルーツの甘さかな?が後から来ます(^-^;。これにトンカツ入れてカツカレーで食べてみたいなぁ〜(^-^;。サラダは、パ○リカが入ってますので関係者のシトはご注意くださひwww。



関連ランキング:ラーメン | 太秦駅(JR)帷子ノ辻駅有栖川駅

お富さんラーメン / 太秦駅(JR)帷子ノ辻駅有栖川駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8