ととち丸@滋賀:大津市大江6

 冷たいラーメン 800円
ミニ焼飯 450円










ケフはクソ蒸し暑かったため、涼しいものが食べたいなぁ〜とこちらへ。冷やしがなかったらカレーを食べるつめりだったが、冷やしがあったのでソレの並(200g)と、鯵ご飯のセットも捨て難いがタソピソでミニ焼飯をちう悶www。通常のラーメン+焼飯はCセットであるけど、冷やしは対象外ですからご注意くさいw。
冷やしが正式版になって食べるのは初めてだなぁ。見た目で変わったのは、山芋刻んだのとテンカスくらいかな?スープは、あっさりヒンヤリと美味いしホタテと鯵の味わいが良く出てる(^-^)。麺は、冷水で洗って〆てあるからツルシコでなんぼでも入りそう(^-^;。野菜は、水菜メインでミョウガ・大葉・針ショウガが入ってて爽やかに。ショウガは、体を温めてくれる効果があるので、少しでも体が冷え過ぎないよう気を遣ってくれてます(^-^)。チャーシュー・メンマ・温泉玉子も美味いし、山芋がシャキシャキとええアクセントになってます。山芋のネバネバパワーも夏バテに良いかもネ(^-^)。やっぱりココの焼飯最高ぉ〜〜♪冷たいのんと熱いのんを交合に食べると、また美味しいんよね♪



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅